« クリスマスプレゼント  | トップページ | 南港ミュージックライブ  »

2010年12月25日 (土)

年賀状 

P1000009

年賀状は今年12月25日までに出すと元旦の配達を約束してくれるようです。昨日帰り道にヨドバシ梅田の地下2階のプリンター用インク売り場は多くの人で賑わっていました。直前にならないと頑張れないのはどうやら僕だけではないようです

昨日(24日)の夜に通信面の印刷をほぼ終えて、今日は朝から住所変更のお知らせや喪中はがきの確認作業を行って宛名を印刷します。手書きで一言添えるのが良いことは分かっているのですがいつも失礼ばかりしています。

以前のプリンターは精度が悪くて郵便番号なども上に行ったり下に行ったりしていましたが、最新のプリンターはピタッとあるべきところにあるべきものを印刷してくれるので大変助かります。

今年は九州のツーリングを題材に作成しました。そして『ちょっぴりわがままに生きていきたい』、そんな思いを認(したた)めました。

|

« クリスマスプレゼント  | トップページ | 南港ミュージックライブ  »

コメント

なんですかこのハイセンスな年賀状は!
来年の年賀状にデザインパクっていいですか(笑)

投稿: keiichi_w | 2010年12月26日 (日) 20時30分

年賀状お疲れ様でした。

 私も23日に頑張って、夜郵便局の
 箱に投入してきました。

  今年一年の思い出のスナップを
  切り貼りして作成しました。

  家族も楽しそうに思い出しながら
  喜んで見てたので
  うまくできたのかな?

投稿: kanoko551 | 2010年12月26日 (日) 20時34分

keiichi_wさん
過分なるお褒めの言葉、ありがとうございます。
本当は一番のお気に入りの写真を
葉書の上半分にバーンと持ってきたかったのですが
どの画も思い入れがあり『え~い、もう
みんな載っけちゃおう』と相成った次第です。

でも折角今年購入したD90でなく
コンデジの写真が賀状を飾ることとなりました(笑)

投稿: tetsu | 2010年12月26日 (日) 21時27分

kanoko551さん

年賀状作りはコンピューターが無かった昔は
とても大変な年末行事でしたね。
今は図案さえ完成させることが出来れば
1日で済んでしまいます。
それだけに図案には時間をかけて熟成させて
(数日間寝かし毎日これでいいか熟考)
自分の中でストンと落ちた時に作成に
掛かるようにしています。

kanoko551さんの賀状には
今年たくさんの野菜が登場しているのでは
ないでしょうか?
ナスなんか最高ですね。
ご家族の笑顔がたくさん伝わってきます。

投稿: tetsu | 2010年12月26日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/50395558

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状 :

« クリスマスプレゼント  | トップページ | 南港ミュージックライブ  »