« 自賠責保険  | トップページ | 甲東梅林  »

2011年1月22日 (土)

城山球場

P1000006

【毎日新聞より】ブルーサンダーズ選手らと自主トレ
 元神戸9(ナイン)クルーズ投手で、昨年は米独立リーグでプレーした吉田えり投手(19)が19日、三田市三輪の城山球場で自主トレを行った。同球場で26日まで、関西独立リーグ・兵庫ブルーサンダーズの選手とトレーニングを積む予定。

こんなweb記事を発見し、早速城山球場へえりちゃんを応援しようと行ってきました。ご本人のブログにも野球チームのHPにも練習予定が掲載されていなかったので行き当たりばったりとなりました。

西宮から三田へ抜け三輪の交差点を37号線に取って北に向かえば間もなく城山公園入口が見えてきます。公園入口にはチェーンが張った機械式入場門が行く手を阻んでいます。隣には大きな駐車場があります。駐車場にDSCを置いて歩いていく選択肢もありましたが、ここは機械式入場門にあったインターフォンで『野球場へ行きたいのですが』と申し入れると『はい、どうぞ』とあっさりとした対応がありました。チェーンがスルスルと降りていき地面に着いたところでDSCを公園の中へと進めます。

坂を上りきるとサッカー場の向こうに野球場が見えてきます(冒頭写真)。ちゃんと観客席がある立派な野球場です。近づくと中から選手たちの元気な声が聞こえてきます。お~、吉田選手もいるのかな、と期待が膨らみます。

でも球場の中へ入れません。入場口はどこも閉まっていて選手出入り口があるだけ。そこには関係者以外立ち入り禁止の貼り札が。横に廻ってやっと柵越しに中を覗けるスペースに着くと中から『チワース』と元気な挨拶が飛んできます。どうやら少年野球チームの練習のようです。あれれっ?って感じです。

P1000012 P1000009

結局、外野まで行っても球場の中へは入ることも出来ず、そのまま帰ることとなりました。このままではちょっとばかり悲しいので道場から山の中へ入っていき、新名神高速道路建設予定地を見学して帰路に着きました。

P1000021 P1000026 P1000030 P1000039

|

« 自賠責保険  | トップページ | 甲東梅林  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/50654872

この記事へのトラックバック一覧です: 城山球場:

« 自賠責保険  | トップページ | 甲東梅林  »