« 保証期間  | トップページ | 初ラーメン »

2011年1月 8日 (土)

カブ

P1000678

昨年末にアクシデントに遭遇してしまったカブ。というよりも僕がカブを壊してしまった張本人となってしまったのでした。(2010年12月19日『カブの災難』をご参照)

オイル交換と左ステップバーの修復のためホンダドリーム神戸灘店へと行ってきました。

チェーンに注油も合わせてお願いし店内に入るとお店のお兄さんから飲み物交換カードを貰います。自販機にカードを挿入し温かいカフェオレを頂きます。店内に置いてあるたくさんのバイクたちを見ているだけで嬉しくなります。本日のお気に入りはCB1100。『鷹揚』というイメージワードを引っ提げ、大人のライダーにPRしています。深紅のカラーのCBが僕のハートに矢を射します。

http://www.honda.co.jp/CB1100/

HPで見るその赤色とは本物のそれは異次元の美しさです。いいな~。

本日の標語 『いつかは乗るんだ 大型二輪』

カブの修理の出来上がりです。本日のオイル交換等の費用は〆て1,660円です。走行距離30,379km。

また随分とすり減ってきたタイヤですが前はそろそろ、後ろは溝はあるものの亀裂が目立っており交換するなら前後一緒にとアドバイス。カブのタイヤの予備は置いていないので来る前に連絡をと言われます。タイヤ交換(前後とも)の予算は16,000円程とのことです。

オイル交換したカブはとても元気です。お肌ツルツルの感じが足元から伝わってきます。今年も元気にカブといろいろな場所に行きたいと思います。

|

« 保証期間  | トップページ | 初ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/50527349

この記事へのトラックバック一覧です: カブ:

« 保証期間  | トップページ | 初ラーメン »