« 白鬚神社 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震  »

2011年2月27日 (日)

緑ヶ丘公園 

Dsc_0041

伊丹にある緑ヶ丘公園。いつもなら梅の季節には大勢の人で賑わいます。

http://www.city.itami.lg.jp/SHISETSU/_8275/0003864.html

でも今年は何となく雰囲気が違います。前回来た折には駐車場の案内の方々が沢山いて誘導してくれましたが今年はその駐車場も締め切り状態です。バイクは車止めの間から入って行けるのでカブを指定席に止めさせて貰います。

池の周囲にロープが張られています。鳥インフルエンザ(強毒性)で死んだ鳥が隣の公園で見つかり渡り鳥が飛来する池の付近が前面立ち入り禁止となったようです。そのために梅林の半分ほどしか観ることができません。

当局もこういう状況なので観梅を大きくPR出来ないでいるのでしょう。

|

« 白鬚神社 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震  »

コメント

写真のことですが

 マクロって接写のことですよね?

投稿: kanoko551 | 2011年3月 3日 (木) 20時42分

そうです。
冒頭写真もタムロンの90mmマクロレンズを
使って撮っています。
風景の中の花でなく花だけを撮るのであれば
是非用意したいレンズです。
最初は感動されると思います。
価格コムでキャノンマウントでマクロで
括ってみたURLがこちらです。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/ma_0/s1=4/s3=13/

純正もサードバーティ(純正以外)も
レビューやクチコミを見て頂くと
大まかなイメージが掴めると思います。

ただマクロレンズを使用するときは三脚か
一脚がないと結構きつい作業となります。
僕も身軽な方が好きなのでついつい無精を
して三脚などを持参しないでマクロ撮影する
こともありますが、息を止めて結構苦しい
思いをしています。でもこれも素敵な花が
撮れたりするとすぐに苦しさを忘れてしまいます。

投稿: tetsu | 2011年3月 3日 (木) 21時31分

情報ありがとうございました。
 さっそくクチコミなんかも見てみました。
 若いころに友人に勧められて
 ペンタックスSPFを買ったことがあるんですが
 そのときに接写レンズとかリングとかリリースとかを買ったことを思い出し
 懐かしくなりました。
 あまり使った記憶がないので忘れてしまってました。

  様子を見て、かみさんに勧めてみましょう。
             (^^♪

投稿: kanoko551 | 2011年3月 5日 (土) 10時54分

ペンタックスSPF
知りませんでしたのでネットで検索してみました。

>往年のベストセラー機
>マニュアル一眼レフ

多くの人に愛された素晴らしいカメラなんですね。

僕の学生時代の愛機はキャノンA1でした。
当時のカメラは壊れるまで使う一生物でありました。
今でもカメラケースの中にひっそりと
暮らしています。

マクロレンズは
奥様が花のアップが撮りたいと思われた時に
楽しく検討されてくださいね。

投稿: tetsu | 2011年3月 7日 (月) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/50984433

この記事へのトラックバック一覧です: 緑ヶ丘公園 :

« 白鬚神社 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震  »