« 東北地方太平洋沖地震  | トップページ | 万博記念公園  »

2011年3月13日 (日)

再会

Dsc_0020

ご夫婦の2日ぶりの再会の場面をTVが伝えていました。

老齢のご主人は奥様を探しに行くためにリュックに荷物を入れていた。そこに奥様がやっとの思いで帰ってきた。近所の奥さんも心配していた。ご主人が奥様を抱きしめた後、近所の奥さんが帰ってこられた奥様の手をしっかりと握って心配していた思いを伝えていた。その間、ご主人は少し離れて違う方向を向いて泣いていた。

その後、ご夫婦は寄り添うように家路に着いた。ご主人は奥様の肩に手を回し、奥様はご主人の腰に手を回して。

たぶん40数年間一緒に過ごしてきて初めてそうすることだろうと思います。

そんな一シーンを見ると涙が出そうになります。中山さんでは一人でも多くの人が再会できるようにお願いしてきました。冒頭写真は中山寺梅林にて。

|

« 東北地方太平洋沖地震  | トップページ | 万博記念公園  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/51108576

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« 東北地方太平洋沖地震  | トップページ | 万博記念公園  »