« 京桜10 ~旅館北野屋~  | トップページ | 京桜12 ~蹴上インクライン~  »

2011年4月10日 (日)

京桜11 ~平安神宮~ 

Dsc_0682

宿は素泊まりです。本日の天気を地デジ非対応のテレビでチェックしながら昨日三条大橋を渡った処にあるコンビニで買ってきた朝ごはん(おにぎり)を食べます。事前の調査では平安神宮は6時から開門とあったので早朝に出発しようと考えていたのですがちょっと出遅れてしまいました。

6時から神苑へも入れると思っていたのですが神苑への入苑はなんと8時半からでした。でも7時半を過ぎると中へ入っていく人がいます。近付いて入口に立っている方に尋ねるとJR東海のカード会員向けの特別招待とのこと。カードの申込書を手渡されますが今は入れなければ意味がありません。丁寧に返却させて貰いました。

神苑の枝垂桜は幻想的なまでに美しいのです。是非満開の時期に尋ねて彼女らに逢いたかったのですが仕方ありません。後ろ髪(最近は5厘刈でなくちょっぴり伸ばしています)を引かれながら岡崎公園を経てインクラインへと向かいます。

Dsc_0658 Dsc_0667 Dsc_0671 Dsc_0686 Dsc_0688 Dsc_0701 Dsc_0702 Dsc_0672 Dsc_0706 Dsc_0705

|

« 京桜10 ~旅館北野屋~  | トップページ | 京桜12 ~蹴上インクライン~  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/51353665

この記事へのトラックバック一覧です: 京桜11 ~平安神宮~ :

« 京桜10 ~旅館北野屋~  | トップページ | 京桜12 ~蹴上インクライン~  »