« 万博記念公園 ~チューリップ編~  | トップページ | 万博記念公園 ~ポピー編~  »

2011年4月30日 (土)

万博記念公園 ~青もみじ編~ 

Dsc_0233

青もみじ。素敵な言葉です。もみじは紅葉だけではありません。新緑の季節のもみじも物凄く素敵なんです。万博公園にはもう何度も行っているのですが今日初めて『ソラード』という空中観察路を体験してきました。地上数メートルの高さにある全長300m程の木製の回廊です。所々高所恐怖症の僕にはしんどい場面もありましたが、そこから見える素敵な光景に怖さも忘れるほどでした。

回廊を挟むように素敵なもみじが沢山ありました。途中、回廊を脱出して滝のある池に降り立ち青もみじの中に自分を置いて楽しんだりもしました。 新しい素敵な場所を発見した喜びにひとりニコニコしておりました。終点には標高82m(高さ19m)の展望タワーがあります。天辺からは森がずっと続く万博公園の広大な素敵な景色を見ることが出来ました(一番下左写真、ソラードと一緒に太陽の塔も写っています)。森はたくさんの元気を与えてくれます。

Dsc_0186 Dsc_0225Dsc_0199 Dsc_0196 Dsc_0232 Dsc_0238 Dsc_0249 Dsc_0268 Dsc_0252 Dsc_0247 Dsc_0277 Dsc_0297 Dsc_0269 Dsc_0282Dsc_0274 Dsc_0129  Dsc_0288 Dsc_0292 Dsc_0305 Dsc_0306 

|

« 万博記念公園 ~チューリップ編~  | トップページ | 万博記念公園 ~ポピー編~  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/51534317

この記事へのトラックバック一覧です: 万博記念公園 ~青もみじ編~ :

« 万博記念公園 ~チューリップ編~  | トップページ | 万博記念公園 ~ポピー編~  »