« 万博記念公園 ~青もみじ編~  | トップページ | ミスタードーナッツ 1号店  »

2011年4月30日 (土)

万博記念公園 ~ポピー編~ 

Dsc_0336

今日の万博公園はチューリップの他にもポピーや芝桜が綺麗とHPにありました。ヘルニアちゃんとのデート中でもありチューリップだけと思っていましたがソラードの終点がポピーの咲く花の丘へと続いていることもありポピーだけは観て帰ることにしました

先日来た折には数輪が咲いていただけの丘が綺麗にポピーで埋め尽くされていました。元気ならば当然に芝桜や日本庭園へも足を運んだのですが無理は禁物です。今日はこの辺で御開きといたします。

追伸 ポピーというと『車にポピー』という阪神巨人さんがやられていたCM音楽が頭の中で自動再生されます。素敵な景色を観ていてもそんなBGMが流れてしまうちょっぴり悲しい僕が居ます。

Dsc_0322 Dsc_0345 Dsc_0338 Dsc_0156 Dsc_0363 Dsc_0367

|

« 万博記念公園 ~青もみじ編~  | トップページ | ミスタードーナッツ 1号店  »

コメント

カラフルなポピーのカクテル光線ですね。
色とりどりのキャンデーをいっぺんに
口にいれたような贅沢な感じがしました♪
チューリップも素敵です!

tetsuさんのページで仁川の芝桜を
拝見して、僕も昨日いってきました。
少しお天気が悪かったですが
暖かくて来ている方々も、まったりと
ベンチでくつろいでおられました。

投稿: kazuh | 2011年5月 1日 (日) 14時31分

いつもkazuhさんの仰る珠玉のフレーズには
ため息が出る位、感動しております。

>色とりどりのキャンデーをいっぺんに
>口にいれたような贅沢な感じがしました♪

僕もこんな表現が少しでも出来たら良いのですが・・・

昨日は段々とお天気も良くなってきましたね。
陽が射すと花たちの表情がすごく良くなります。
チューリップを撮って次へと向かうと決めた時に
陽が射してきたのでもう一度チューリップの花園を
廻ろうか否か考えてしまいました。
体力と体調と時間と相談し泣く泣く諦めましたが
結構そういう場面が多いのです。


投稿: tetsu | 2011年5月 1日 (日) 19時34分

夢の世界の光の乱舞ですね。

それを追うtetsuさんは「夢追い人」。

あした、大阪城で13時~よさこい祭りがあるそうです(大阪城ファミリーフェスティバル)。
何もなかったら行く予定です。

投稿: SHIN | 2011年5月 4日 (水) 07時34分

GW後半戦
大阪城FF始め、中之島まつり、高槻JAZZ
モザイクジャズフェスティバルなど
イベントが目白押しですね。

3日は東福寺へ行った後、京都よさこいに
立寄る計画を練っていたのですが
記載の通りの諸事情で諦めました。

D90が僕の身体同様具合が悪くなったので
ニコンSSへ持込み修理依頼予定です。
大阪ステーションが本日グランドオープンです。
雰囲気も一寸味わってこようと思います。

僕にとっては7日(土)の新開地音楽祭が
本番です。友人が出演するからです。
D90が出演できるかチョッピリ不安です。

8日(日)の御堂筋オープンフェスタでは
ウェディングファッションショーもあるようですよ。

投稿: tetsu | 2011年5月 4日 (水) 08時27分

情報ありがとうございます!!

紹介していただいたイベント、できる限る行ってみようと思います☆

投稿: SHIN | 2011年5月 4日 (水) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/51534323

この記事へのトラックバック一覧です: 万博記念公園 ~ポピー編~ :

« 万博記念公園 ~青もみじ編~  | トップページ | ミスタードーナッツ 1号店  »