« 仁川の郷 ~芝桜~  | トップページ | 万博記念公園 ~青もみじ編~  »

2011年4月30日 (土)

万博記念公園 ~チューリップ編~ 

Dsc_0088

GWは花の季節です。長谷寺のぼたんまつり、三室戸寺のつつじ&しゃくなげ園、十津川21世紀の森の石楠花まつり、兵庫県立フラワーセンターのチューリップまつり、鳥見山公園のつつじ祭、葛城山のつつじ、百毫寺の九尺ふじまつり、インフィオラータこうべ2011、もう行きたい処が目白押しです。でもヘルニアちゃんが一緒なので今日も勝手知ったる近場の万博公園へと行くことにしました。

伊丹空港付近では雨がポツンポツンと降ってきてシールドを濡らします。今日は雨が降らないとの願いから洗濯物を干してきたことを後悔します。でも本格的な降りにはならずなんとか持ち堪えてくれました。

太陽の塔に挨拶し、真っ直ぐにチューリップの花園へと向かいます。でもそこには花びらを散らした彼女たちの哀れな姿がありました。花びらをなんとか着けている花もお肌にシミが出来たり、生気を無くしたりしています。遅咲きの品種でしょうか、辛うじて数種のチューリップが今日のモデルとなってくれました。

Dsc_0017 Dsc_0012 Dsc_0025 Dsc_0037 Dsc_0009 Dsc_0036 Dsc_0024 Dsc_0161_2 Dsc_0049_2 Dsc_0049 Dsc_0042 Dsc_0046 Dsc_0020 Dsc_0016

そんなモデルたちに敬意を払い、かつ、ヘルニアちゃん対策で中腰禁止の膝立姿勢で撮影に臨みます。黒いジーパンはしっかりと膝小僧が泥まみれとなっていきます。昨日の晩ご飯のお好み焼きが今朝の朝食に廻った関係でトコロテン式に押し出されたミスドのドーナッツをお昼ご飯に持参してきました。家族連れからちょっと離れた場所でドーナッツを頬張ります。ドーナッツを食べ終えればいざ第二回戦の始まりです。

Dsc_0055 Dsc_0094Dsc_0071_2 Dsc_0075Dsc_0084 Dsc_0083_2 Dsc_0080 Dsc_0091 Dsc_0110 Dsc_0090 Dsc_0071 Dsc_0070 Dsc_0083 Dsc_0164 Dsc_0119 Dsc_0146 Dsc_0158 Dsc_0160 Dsc_0162 Dsc_0159 Dsc_0007 Dsc_0067 Dsc_0163 Dsc_0165 

|

« 仁川の郷 ~芝桜~  | トップページ | 万博記念公園 ~青もみじ編~  »

コメント

ミスド100円ですからね。私も買って食いました。

投稿: keiichi_w | 2011年5月 3日 (火) 06時19分

わたしは本格的なチューリップ撮影は、3月のハーバーランドの「神戸花物語2011春」でしたね。
美女と花でした(^^)
(URLにそのページ)

その後はインフィオラータこうべ。

それにしてもtetsuさんの行動力には執念みたいなものを感じます。。。

投稿: SHIN | 2011年5月 3日 (火) 14時42分

>keiichi_wさん
今日はミスドの1号店へ行ってきました。
滝で有名な箕面という場所にあります。
いまや全国区でありますがここから
スタートしたと思うと不思議な気持ちでした。

最初の場所とは違っているようですが
中はこじんまりとしていていました。
1号店の記念の写真やプレートが店内に
貼られているので来店客にもそれと
分かるようにしています。

でも今日は100円でなくて高いおやつと
なってしまいました~(悲)

また後で記事にアップする予定です。

投稿: tetsu | 2011年5月 3日 (火) 19時10分

>SHINさん
いいですね~、美女と花。

僕もインフィオラータはチェックしていて
行く予定でしたがお天気と腰の具合で
結局パスしてしまいました。

僕は魚で云えば回遊魚なんだと思います。
回遊魚は寝ているときも泳いでいると
聞きました。
僕も元気なうちに色々な処へ行ってみたい
と強く思っています。

そんなんで今日も青もみじを観に箕面まで
行ってきました。
写真を撮りながら滝道を往復しましたが
想像以上に時間が掛かってしまいました。
駐車場の精算のときに初めて時間を知って
びっくりしました。

投稿: tetsu | 2011年5月 3日 (火) 19時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/51534313

この記事へのトラックバック一覧です: 万博記念公園 ~チューリップ編~ :

« 仁川の郷 ~芝桜~  | トップページ | 万博記念公園 ~青もみじ編~  »