« 神戸新開地音楽祭 ~Atrer~ | トップページ | アンネのバラの教会  »

2011年5月14日 (土)

荒牧バラ公園 

Dsc_2755

腰が痛みます。4月の中旬から症状が出て早一ヶ月が経とうとしています。今週は静養に努め何とか痛みからの脱出を図りたいと思います。

と思いつつ、昼まではなんとか我慢していましたが外は素晴らしく良い天気です。午前中は電気ストーブをガレージに直し、替わりに扇風機を出して組み立てました。やるべきことをやり終えると後はぼっとしているのも勿体ない。腰に負担が掛からぬようTODAYで荒牧バラ公園へと行くことにしました。時速30km厳守。途中ネズミ取りをやっていましたがノープロブレム。腰痛にこの時ばかりは感謝します。

バラ園は7分咲き。まだこれからの花芽を持ったものがたくさんありました。枯れた花が殆どない園内は絶好の楽園で多くのカメラマンたちが三脚を担いで思い思いの花たちと向かい合っていました。

今日はD7000にタムロンマクロ90、D90にタムロン28-300を装填し、スリックの基幹三脚を持参しました。三脚にマクロを着けて撮影しているとレンズの中に広がる世界に自分が溶け込んでしまうことがあります

この日も白いバラを撮っていると熊野の奥深い山々の中にワープしている僕が居ました。花たちは夢の世界に僕を誘(いざな)ってくれます。

Dsc_0001 Dsc_0010 Dsc_0017 Dsc_0015 Dsc_0014 Dsc_0024 Dsc_0057 Dsc_0054 Dsc_0031 Dsc_0032 Dsc_2688 Dsc_2686 Dsc_0076 Dsc_2704 Dsc_2715 Dsc_2730 Dsc_2744Dsc_2748 Dsc_2749 Dsc_2768 Dsc_2743 Dsc_2779 Dsc_2785 Dsc_2792 Dsc_2803 Dsc_2786 Dsc_2812 Dsc_2842 Dsc_2824_2 Dsc_2838 

|

« 神戸新開地音楽祭 ~Atrer~ | トップページ | アンネのバラの教会  »

コメント

やはり三脚はスリックですか。
腰痛お大事に。私はギックリが再発しないよう、日頃から腹筋運動してます。最近サボり気味ですが(苦笑)

投稿: keiichi_w | 2011年5月15日 (日) 19時44分

三脚デビューはベルボンでした。

立ったままの姿勢でも使えるちゃんとした
三脚を検討した結果、スリックのカーボンマスター
713FAとなりました。
最初、兄弟機種の4段仕様とどちらか悩みました。
携帯性を重視するか、堅牢性を重視するか。
最終的には後者を選択しました。

また自由雲台であったことも大きなポイントでした。
今では他の三脚もすべてこの自由雲台です。
花を撮るときは割合とこの自由雲台を固定せずに
撮っているケースも多くあります。
このフレキシビリティが気に入っています。


今日はまだ左のお尻から左足全体が痺れていたので
神戸まつりにも行かず、良い子に家に居りました。
近くにある長谷の牡丹園などの誘惑にも負けず
自分でも偉いと思いました(笑)

腰が痛むまではポッコリお腹防止対策として
僕も腹筋40回前後を就寝前にしておりましたが
ここ一ヶ月はやれていません。
気持ち可愛くお腹が出てきたようであります。

投稿: tetsu | 2011年5月15日 (日) 20時12分

画面からいい香りがしてきそうです。
黄色というかオレンジ色のバラも
あるのですね!
こどものころ
狭い庭でしたがバラの木がありまして
トゲを折って唾でぬらして鼻にひっつけて
怪獣~!なんてやってたことを
思い出しました。

投稿: kazuh | 2011年5月16日 (月) 23時20分

思い出しました~
やりましたね。
僕もバラの棘を鼻のてっぺんにくっつけて遊んでいました。
でもすぐに落ちてしまうんですよね。

他にもシロツメクサで冠を作ったりツツジの蜜を吸ったり、
山桜のサクランボを食べて口の中を真っ黒にしたり
草花たちとはよく遊んだ時代でしたね。

家の中でゲームをするよりもずっと楽しいことが
沢山ありました。
(当時はゲーム機などはありませんでしたが)

ゲームもボードゲームなど皆でやるものが
多かったように思います。

時折当時の草の匂いを感じる場面があります。
匂いがタイムトリップへのトリガーと
なって少年時代へとワープしています。

投稿: tetsu | 2011年5月17日 (火) 21時08分

バラの季節になりましたね!!

今週、中之島か、どこかに行ってみようかなあ。。。

投稿: SHIN | 2011年5月17日 (火) 22時54分

バラ、綺麗ですね。

近くですとアンネのバラの教会が素敵ですよ。
本日(18日)現在、教会のHPによれば
満開とのことです。
とても小規模ですがそのこじんまりとした
様がまた趣ある景色を創っています。

今週末までなんとか見頃が続くようです。

http://www.annesrosechurch.com/

投稿: tetsu | 2011年5月18日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/51667931

この記事へのトラックバック一覧です: 荒牧バラ公園 :

« 神戸新開地音楽祭 ~Atrer~ | トップページ | アンネのバラの教会  »