« モザイクジャズフェスティバル  | トップページ | 神戸新開地音楽祭 ~ニューハリマ・ゲイターボーイス~  »

2011年5月 7日 (土)

神戸新開地音楽祭 

Dsc_0022_2

第11回神戸新開地音楽祭が今日(7日)と明日(8日)の2日間、湊川公園から南に続く新開地商店街、新開地商店街モールで行われます。AからGまで番号が振られたステージと湊川商店街と地下鉄メトロステージの合わせて9会場が舞台となり、昼から夜まであちらこちらで音楽が溢れます

去年は泉谷しげるさんがメインステージを締めくくりその滅茶苦茶パフォーマンスに圧倒され会場は大興奮の坩堝となっていました。今年はムッシュかまやつさんが来られるのですがお昼からヘルニアちゃんと来ていた僕にはムッシュさんの出番まで居ることが出来ませんでした。

http://www.shinkaichi.or.jp/ongakusai/index.html

『新開地ミュージックストリート』は本音楽祭と、神戸アートビレッジセンター展示企画、そして来週(15日)開催される神戸ジャズヴォーカルクィーンコンテスト(KJVQC)の3つで構成されています。8日には去年KJVQCでグランプリを受賞されたギラ・ジルカさんがメインステージで歌われます。新開地に泊まっても聴きたかったのですがヘルニアちゃんと日曜日はゆっくりと過ごすことにいたします。

Dsc_2651 Dsc_2659Dsc_0039 Dsc_2204 Dsc_0879 Dsc_0887 

|

« モザイクジャズフェスティバル  | トップページ | 神戸新開地音楽祭 ~ニューハリマ・ゲイターボーイス~  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/51605650

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸新開地音楽祭 :

« モザイクジャズフェスティバル  | トップページ | 神戸新開地音楽祭 ~ニューハリマ・ゲイターボーイス~  »