« 大阪駅  | トップページ | 讃岐うどん巡り  »

2011年6月11日 (土)

高速1,000円終了

P1000002

高速道路の休日特別割引(土日祝は普通車、バイクが上限1,000円)が今月19日にいよいよ終了となります。四国へのアクセス時には本四高速がプラス1,000円されていましたがマックスでも2,000円でありました。

舞鶴若狭自動車道の無料化実験も20日から凍結されます。小浜西ICから小浜ICまでが新たに7月16日(土)から開通するだけに残念です。

DSCにもフィットにもETCを装着し、中四国や九州でのツーリングで大いにメリットを享受してきました。料金が上がるのは仕方ありませんがそれが正しく速やかに東日本の復興のために使われることを切に希望します。

冒頭写真は僕の『とある日の夕食』。冷凍ご飯をチンしてレトルトカレーをチンしてパック詰めのホールコーンを水洗いして上に乗せると『コーンカレー』の出来上がりです。コーンの入れ過ぎ(&貧弱な食生活)は自覚しています。でもコーンは小さい頃から大好きなんです。

さあ、最後の『高速1,000円うまいものツアー』でも企画しましょうか♪

|

« 大阪駅  | トップページ | 讃岐うどん巡り  »

コメント

わたしんちは、コーンも作っていましたから、夏のおやつはスイカとコーン、秋はサツマイモと柿と栗でした。。。

コーンは焼いて食べたり、茹でて食べました。

投稿: SHIN | 2011年6月12日 (日) 00時31分

いいですね~、ご実家で季節の野菜や果実が
食べることが出来るのは最高の贅沢ですね。

僕も小さい頃、祖父母の家で熟した柿を
物干し竿の先にYの字型の金属を
装着してくるっと捻って枝を折り採って
いました。

今ではそうすることが出来ること自体が
貴重な体験となっています。

カブトムシやクワガタもクヌギ林の中でなくて
百貨店で買うものと思っている子供たちに
体験させてあげたいですね。

投稿: tetsu | 2011年6月12日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/51913997

この記事へのトラックバック一覧です: 高速1,000円終了:

« 大阪駅  | トップページ | 讃岐うどん巡り  »