« なでしこジャパン  | トップページ | 佐用町南光ひまわり祭り ~米田地区~  »

2011年7月23日 (土)

カブ110 

P1000004

なでしこジャパンのメンバー行きつけの市場へと向かう道中でカブの調子が悪いことを思い出し、急遽ホンダドリーム神戸灘店へとカブを乗りつけました。去年の4月にウィンカーの点滅が段々と遅くなってやがては止まってしまう症状が出て修理してもらいましたが、また同様の症状が出てきました。診断の結果は症状は同じだが前回修理(レギュレーター)した処の前工程(発電機)で問題が起こっているとの由。

3万円程の修理費用が必要とのことでかなり落ち込む僕が居ました。もっと詳しく調べれば半分位でいけるかもしれないとのことで結局カブは神戸灘店でのお泊りとなりました。

代車として貸与されたのがこのカブ110です。一回このバイクには乗ってみたかったのでちょっぴり喜んでしまいました。そこで予定にはなかった六甲山へと向かうことにしました。坂道での実力を検証したかったからです。カブ110は山道でもストレスを感じさせません。遠慮がちに端っこを走る必要は皆無です。いいな~、これ。

|

« なでしこジャパン  | トップページ | 佐用町南光ひまわり祭り ~米田地区~  »

コメント

小型はいいですよね。原付と違って30キロ制限が無いかし、2人乗り出来るし。

投稿: keiichi_w | 2011年7月27日 (水) 06時08分

いいですよね~。
カブ110はちょっと正面からの顔が
ツルンとしていて寂しいのですが
やはりその馬力は魅力的でした。

今週末には修理中の相棒カブを引取りに
行くので、チョイトランをしたいと
ツーリングマップルとにらめっこ中です(笑)
代車でツーしていたら怒られそうです・・・

投稿: tetsu | 2011年7月27日 (水) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/52286237

この記事へのトラックバック一覧です: カブ110 :

« なでしこジャパン  | トップページ | 佐用町南光ひまわり祭り ~米田地区~  »