« 佐用町南光ひまわり祭り ~米田地区~  | トップページ | 佐用町南光ひまわり祭り ~林崎地区~ »

2011年7月24日 (日)

佐用町南光ひまわり祭り ~東徳久地区~ 

Dsc_0477

『ひまわり祭り会場』に到着。バイクは駐車料金無料です。警備の方に見頃の場所を尋ねると祭り会場北側にある東徳久地区(ひまわり約24万本)を教えてくれます。警備の方たちがポイントごとにいてその案内に沿って歩いていくと目的地に到着します。

米田地区では料金箱がポツンと置いてあるだけでしたがここではテントを設け100円の入園料をきちんと領収しています。その際、ひまわりの種と引換券(ひまわりの苗)をくれます。ひまわりの品種を記載したリーフレットを中学生たちが100円で売り歩いています。

東徳久地区はいまが満開の見頃となっています。冒頭画像は望遠レンズの圧縮効果を利用したものですがこんな写真を撮れる処はなかなかお目に掛かれません。正にひまわり尽くし。

大きくひまわり畑を一周した後、ひまわり迷路に挑戦。植えられているひまわりは172cmの僕と同じくらいの背丈です。人ひとりだけがやっと通れる広さの迷路を蜂の羽音がブンブン唸るのを気にしながら進んでいきます。

Dsc_0065_2 Dsc_0263_2 Dsc_0275 Dsc_0281 Dsc_0261 Dsc_0285 Dsc_0288 Dsc_0289 Dsc_0293 Dsc_0291 Dsc_0300 Dsc_0308 Dsc_0317 Dsc_0320 Dsc_0335 Dsc_0337 Dsc_0350 Dsc_0364 Dsc_0369 Dsc_0394 Dsc_0427 Dsc_0434 Dsc_0443 Dsc_0441 Dsc_0445 Dsc_0453 Dsc_0455 Dsc_0456 Dsc_0457 Dsc_0460 Dsc_0469 Dsc_0525 Dsc_0496 Dsc_0488 Dsc_0505 Dsc_0510 Dsc_0519 Dsc_0481

|

« 佐用町南光ひまわり祭り ~米田地区~  | トップページ | 佐用町南光ひまわり祭り ~林崎地区~ »

コメント

ご無沙汰しております。
ROMばかりでごめんなさいね。
銀ちゃんも行って参りましたよ。
凄くってビックリしました。
「トラックバックさせて頂きます。」って
Yahooブログに出来るかな?

投稿: 南河内の銀翼のり | 2011年8月 5日 (金) 11時32分

こちらこそご無沙汰しております。
銀ちゃんさんはバイクを乗り換えられたのですね。
僕も折角大型免許を取ったのですが
まだまだDSC400とは連れ添う予定です。
(バイクショップへ行っては新しい
バイクに色目を使っていますが・・・)

佐用町は素晴らしかったと思います。
ひまわりは元気をくれる花ですね。
万博でも規模は小さいですが
ひまわりフェスタが開催中です。
タイミングと気持ちが合えば行ってみたいと
思っています。

投稿: tetsu | 2011年8月 5日 (金) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/52294567

この記事へのトラックバック一覧です: 佐用町南光ひまわり祭り ~東徳久地区~ :

» ”ひまわりツーリング”アップです [いちにちのメモ]
8月4日  拙いツーレポですがアップしました。 お時間のある方はご覧くださいませ。 GO ひまわりツーリング ”2011/07/29”... [続きを読む]

受信: 2011年8月 5日 (金) 11時33分

« 佐用町南光ひまわり祭り ~米田地区~  | トップページ | 佐用町南光ひまわり祭り ~林崎地区~ »