« 永沢寺 花しょうぶ園  | トップページ | 高野山Ⅰ ~天空都市『高野山』~  »

2011年7月 3日 (日)

神戸市立森林植物園 ~あじさい散策Ⅱ~

Dsc_0003

空を見上げると厚い雲が一面を覆っています。天気予報でも午後からは急に纏まった雨が降るかもとの由。ここは不完全燃焼で終わっていた神戸市立森林植物園へあじさい達に再び会いに行くことにしました。午前中は雨が降らないことを祈ってDSCを相棒に出掛けます。

東西に走る六甲山横断の道路。西宮側から8時20分に入ります。ガーデンテラスに8時30分、六甲山牧場に8時40分、植物園に8時50分に到着します。9時の開園に少し早かったと思いましたが8時が本日の開園時間ですぐに入ることが出来ました。

勿論トリコロールカード持参でちょっと得意気に定期券の様にパッと見せて料金所を通過します。

あじさいたちはブルーやピンクに色付き、彼女たちを観に来た沢山の来園客を楽しませてくれていました

森林展示館前の広場では七夕飾りの笹等を用意してくれていました。短冊をそっと読んでみました。

『素敵な人に出会えますように』 『ぱぱがばいおりんれきるように』(原文そのまま)  『今年こそやせますように』 『お姉さんが結婚できますように(自分も)』

中でもその願いを叶えて欲しいと思ったのが『娘の病気がなおりますように』 ファインダーがぼやけてきます。

Dsc_0252 Dsc_0197 Dsc_0185 Dsc_0002 Dsc_0007 Dsc_0004 Dsc_0027 Dsc_0040 Dsc_0083 Dsc_0059 Dsc_0097 Dsc_0113 Dsc_0071 Dsc_0138 Dsc_0178 Dsc_0068 Dsc_0188 Dsc_0121Dsc_0060 Dsc_0135 Dsc_0165 Dsc_0163 Dsc_0168 Dsc_0169 Dsc_0172 Dsc_0179 Dsc_0193 Dsc_0198 Dsc_0203 Dsc_0208 Dsc_0209 Dsc_0215 Dsc_0259 Dsc_0251 

|

« 永沢寺 花しょうぶ園  | トップページ | 高野山Ⅰ ~天空都市『高野山』~  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/52109169

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸市立森林植物園 ~あじさい散策Ⅱ~:

« 永沢寺 花しょうぶ園  | トップページ | 高野山Ⅰ ~天空都市『高野山』~  »