« OCAT DANCE XーPLOSION 2011  | トップページ | 雨の土曜日  »

2011年8月19日 (金)

バイクの日

P1000007今日は『819(バイク)の日』です。

全国紙に一面広告(左記白黒)が載っていました。明日以降の日本二輪車協会が実施予定のイベントも記載されていましたがそこには関西地区のものはありませんでした。

バイクの楽しさは誤解を恐れずに言えば危険な処があるからだと思います。危険をコントロールして安全に乗りこなすことがバイクの醍醐味のひとつです。

僕も以前、夕刊紙の広告欄に『風になりたい!!』人間として載せて頂いたことがあります(写真左の赤ジャケットが僕です)。バイクに乗りたての頃です。いまでもそのバイク大好きの気持ちは全く薄らいでいません。大型バイクに乗りたい、カブで日本を一周したい、などバイクへの情熱はまだまだ熱いものがあります。

僕は原付にも乗ったことのない人間でした。でもカブでバイクに目覚め、中型免許を取得しドラッグスタークラシック(DSC400)を購入(もちろん分割払)。その後大型免許を取得(現在宝くじ当選待ち)。今年もDSC400の車検を更新し、この愛馬と日本の原風景を楽しもうと考えています。

カブも現役です。先日も去年に引き続き電源系統のトラブルで多額の修理費が掛かりましたが、バイクの楽しさを教えてくれた相棒でです。これからも長い付き合いとなる予定です。


|

« OCAT DANCE XーPLOSION 2011  | トップページ | 雨の土曜日  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/52515726

この記事へのトラックバック一覧です: バイクの日:

« OCAT DANCE XーPLOSION 2011  | トップページ | 雨の土曜日  »