« 岡本愛美(おかもとえみ)  | トップページ | ミュージカル 『ピーターパン』  »

2011年8月 5日 (金)

バイク保険 

Main

車もバイクもここ数年は三井ダイレクト損害保険を利用しています。兎に角断トツで一番保険料が安かったのが決め手となっていました。

三井ダイレクトに変更してからは軽微な事故(ランクルのフロントガラスに飛び石ありガラス交換)しかなく万が一の際の対応は経験していませんが、電話での問い合わせ対応などは非常に満足度の高いものです。

更新時にはいつも他社との比較をしないといけないと思いつつ、結局比較をしても三井が一番安いことを確認する作業となり今日まで継続して来ています。

ところがところが、今回DSCの保険料(年間)が現在の43,880円から52,110円と8,230円の大幅アップ。しかも13等級から14等級にランクアップしたのも拘らずです。

最初なにかの間違いかと思いました。速攻電話にて(平日は22時まで対応)問い合わせします。そうすると保険料率の改訂があったとの由。う~ん、参りました。

8月9日が更新期限ですので、これから他社比較もままなりません。今回は仕方ありません。来年はこれを教訓に余裕をもって比較検討したいと思います。

|

« 岡本愛美(おかもとえみ)  | トップページ | ミュージカル 『ピーターパン』  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/52400282

この記事へのトラックバック一覧です: バイク保険 :

« 岡本愛美(おかもとえみ)  | トップページ | ミュージカル 『ピーターパン』  »