« KOBE YOSAKOI FESTIVAL 2011 | トップページ | グローブ »

2011年9月11日 (日)

六甲山&有馬 

P1000024

今日の朝の時点での天気予報は『晴れのち雨のち曇り』というライダーにとっては中途半端な条件が揃っていました。

遠出も出来ないし近場でも雨が降られたら散々であります。でも洗濯物を干すときに空を見上げるといきなりの快晴です。六甲山系も青空の下に綺麗に見えています。チラッと篠山ツーも頭を過りましたが、初志貫徹、六甲山へと登ってきました。ここはバイクで行ったので『上る』ですね。

FX01を腰にぶら下げてのお気軽ツーリングです。それでも装備はしっかりとライダーズメッシュジャケットを着込み、膝プロテクターを装着しての出動です。以前、カブで六甲山を攻めた?とき転んで肘と膝を負傷しました。雨に濡れた道路で滑ったのでした。それからは常に転んだ場合のことを考えています。それが命を守ることに繋がるからです。

六甲ガーデンテラスに到着。快晴の六甲山から下界を眺めます。晩夏と初秋の入り交じる素敵を一杯に感じてきました。

今日はここが目的地の筈でしたが余りにも気分が良いので森林公園まで足を延ばし、そこから有馬経由のプチツーとすることにしました。

P1000031 P1000027 P1000028 P1000037 P1000026 P1000046 P1000055 P1000057 P1000041 P1000009

有馬では混雑する中心部はスルーして、鼓ヶ滝へと直行しました。家族連れが数組居るだけでそこには静かな時間が流れていました。ここは僕の大好きな場所のひとつです。

P1000067 P1000069 P1000073 P1000077 P1000090 P1000094

|

« KOBE YOSAKOI FESTIVAL 2011 | トップページ | グローブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/52702666

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山&有馬 :

« KOBE YOSAKOI FESTIVAL 2011 | トップページ | グローブ »