« プレゼント第2弾 | トップページ | 『natural woman』 ~OTO-NEKO~  »

2011年9月15日 (木)

『natural woman』 ~orphe~ 

Dsc_1284

http://84.xmbs.jp/oxrxpxhxe/

開場前のリハ風景がガラス越しに見えていました。そこで歌われていたのがorpheのまゆさんでした。シンプルなワンピースをさらっと着込んでガラス越しにもその素敵が伝わってきました

いつもは5人でバンドを組まれていますが今宵はギターの石倉さんとのアコースティックバージョンです。これがまたとても良かったです。

いつの間にか『まゆワールド』の世界に入っていました。そんな彼女の素敵をたくさん撮ろうと思いましたが僕の腕が追いつきません。ごめんなさい。。。

ライブ会場での撮影は久し振りです。ここではボーカリストのお顔に光が回らずにシャッタースピードが稼げません。ブレブレ写真のオンパレードとなってしまいました。最初、D7000のISOは3200にしていましたが画質犠牲は仕方なしと判断し6400へとアップしました。通常上限3200のD90は出番が殆どありませんでした。

ブレを誤魔化すためにD7000に付いているフィルター機能を使って目先を変えてみました。

Dsc_1281 Dsc_1282 Dsc_0053 Dsc_0232 Dsc_0093 Dsc_0067 Dsc_0098 Dsc_0112_2 Dsc_0139 Dsc_0147 Dsc_0150 Dsc_0196 Dsc_0161 Dsc_0227

|

« プレゼント第2弾 | トップページ | 『natural woman』 ~OTO-NEKO~  »

コメント

いやいや、雰囲気が伝わるいい写真ですよ!!

レンズが暗かったんですかね。

5014くらいあれば問題なかったんでしょうね。。。

投稿: SHIN | 2011年9月19日 (月) 05時46分

ありがとうございます。
一千数百枚撮った中の貴重な写真たちです。

レンズは5014や9028も持参したのですが
事前に画角を確認した時にその距離との
バランスで使用は不可能と判断し明るいレンズは
バックの肥やしとなっていました。

結局、暗いレンズ※での挑戦となったのですが
ISO6400まで上げられるデジカメだからこそ
撮れた写真でした。
※主力レンズタムロン28-300 3.5-6.3

投稿: tetsu | 2011年9月19日 (月) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/52739136

この記事へのトラックバック一覧です: 『natural woman』 ~orphe~ :

« プレゼント第2弾 | トップページ | 『natural woman』 ~OTO-NEKO~  »