« まちなみアート アクション篠山  | トップページ | ある一日  »

2011年9月18日 (日)

越木岩泣きずもう

P1000016

ダイエーへ夕飯の買出しをする前にちょっぴり寄り道です。行き先は越木岩神社です。今日はここで秋季例大祭奉祝行事のひとつとして『越木岩泣きずもう』が行われます。首の据わった2歳頃までの子供たちがその主役です。

http://www.koshikiiwa-jinja.jp/

奉納参加料は7,000円です。お子さん達の健康を祈願し多くの親御さんたちが来られていました。報徳学園相撲部の学生さんたちが力を貸してくれているようです。高い高いをする前から泣いている子も居れば、最後まで笑顔の子もいます。観ているだけで微笑ましい光景でありました。(注:コンデジFX01での撮影だったので高い高いの場面をぶれずに押さえることが出来ませんでした。残念。)

P1000002 P1000030 P1000009 P1000012 P1000023 P1000069 P1000039 P1000078 P1000082 P1000085

|

« まちなみアート アクション篠山  | トップページ | ある一日  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/52763414

この記事へのトラックバック一覧です: 越木岩泣きずもう:

« まちなみアート アクション篠山  | トップページ | ある一日  »