« ライブ前  | トップページ | 越木岩泣きずもう »

2011年9月18日 (日)

まちなみアート アクション篠山 

Dsc_0012

大好きな篠山でアートフェスティバルが開催されています。3連休の貴重な晴れの日です。いそいそとDSCと一緒に行ってきました。河原町妻入商家群一帯が会場となっています。例年、力作が寄せられ古い街並みと現代アートが不思議とマッチし新しい何かが生み出されています。

でも今年はいつもとちょっと違っていました。会場となっている商家も少ないし、展示物も焼き物が多くてびっくりするような作品たちは殆どありません。

帰り際に立寄ったお店の女将と話をする中で段々とその訳が分かってきました。女将によると最初、例年開催しているアートフェスは開催しないつもりだったらしい。しかしここ篠山の商家に嫁いできた方が東北の出身であったので震災復興支援のフェスに衣替えして開催と相成ったとのこと。

だから今回はいつものアートフェスではなくて『チャリティーイベント』です。でもそれが余り浸透していません。いつもの感じで来た訪問者がなんか寂しい感じだけを受けて再び篠山へ足を運んでくれなくなってしまうのでは、と心配してしまいました。

いつものコスモでガソリンを入れるべく少し遠回りをして帰ります。宝塚のヤマダ電機付近で対向車が一斉にパッシング。軽く頭を下げて感謝の念を表します。少し先でネズミ取り。パッシングが無ければ完全にアウトのケースでした。みんな~、ありがとう♪

Dsc_0018 Dsc_0008 Dsc_0017 Dsc_0022 Dsc_0024 Dsc_0042 Dsc_0028 Dsc_0029 Dsc_0032 Dsc_0035 Dsc_0050 Dsc_0058 Dsc_0063 Dsc_0065 Dsc_0019 Dsc_0074 Dsc_0064 Dsc_0076

|

« ライブ前  | トップページ | 越木岩泣きずもう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/52763407

この記事へのトラックバック一覧です: まちなみアート アクション篠山 :

« ライブ前  | トップページ | 越木岩泣きずもう »