« 武庫川河川敷 ~コスモス開花情報~ | トップページ | 六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 ~グリーンエリア~  »

2011年10月29日 (土)

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 ~見晴らしエリア~ 

Dsc_0010

この日の朝、台所で食品庫を物色する僕が居ました。六甲ミーツ・アートの周遊チケット1,800円がクノールカップスープの空き箱を見せると200円引きとなるからです(1箱で4名まで有効 )。

http://www.rokkosan.com/rokkomeetsart2011/

スープの空き箱と共にカブで六甲山を上がっていきます。途中、海がキラキラと輝くスポットで暫し休憩。いつもここには高くアンテナを張った車が止まっています。きっと電波が良く入る場所なのだと思います。

Dsc_0003 Dsc_0016

六甲ガーデンテラスに到着です。カブは六甲おみやげ館前の駐輪場(無料)に止めます。やんちゃな兄ちゃんたちがバス用駐車場でバイクで遊んでいます。係りの方が止めるように言うと兄ちゃんたちは素直にハイと返事し『怒られると凹むよな~』と云いながらどこかへ去って行きました。

さてさて話が寄り道してしまいましたが、おみやげ館まえのテントブースで周遊チケットを購入します。もちろんクノールカップスープの空き箱を見せることを忘れていません。

このチケットで六甲枝垂れ(通常300円)、六甲カンツリーハウス(同600円)、ホール・オブ・ホーールズ六甲(同1,000円)、六甲高山植物園(同600円)の4つの施設に入ることが出来ます(各施設とも会期中の1回に限り入場可能。再入場は利用当日に限り有効)。

いまだ外からしか眺めたことのない六甲枝垂れにチケットをヒラヒラさせて入っていきます。ここ見晴らしエリアには5つのアート作品があります。どこを観たかはエリアマップにスタンプを押してチェックが出来るようになっています。ここでの一番はやっぱり『新型メガメガホン』でありました。

Dsc_0011 Dsc_0027 Dsc_0032 Dsc_0034 Dsc_0023 Dsc_0047 Dsc_0044 Dsc_0056 Dsc_0018 Dsc_0036 Dsc_0039 Dsc_0049

|

« 武庫川河川敷 ~コスモス開花情報~ | トップページ | 六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 ~グリーンエリア~  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/53113280

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 ~見晴らしエリア~ :

« 武庫川河川敷 ~コスモス開花情報~ | トップページ | 六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 ~グリーンエリア~  »