« 六甲山光のアート  | トップページ | 神峯山寺   »

2011年10月30日 (日)

和太鼓フェスティバル ~ココロの音~ 

Dsc_2049

和太鼓の迫力ある音が身体を震わすように伝わってきます。その写真を撮るときには綺麗に撮ることよりもその『魂』を掴まえたいと強く思うのです。

Dsc_1849 Dsc_2098

男たちは力強く、女たちは凛々しく、舞台の主役たちはどこまでも素敵です。

『第3回~ココロの音~ 和太鼓フェスティバル』が服部緑地の野外音楽堂で行われました。関西を拠点にしている和太鼓の10チームと広島からのゲスト出演『太鼓ユニット我龍-Garyu-』さんの全11チームの協演です。

12時半スタート時点ではなんとか天気は持っていたのですが途中から雨がポツリポツリと降り出しました。一旦止んだかと思うと今度はしっかりした雨が降ってきました。後ろのお客さんの視線を遮らない様にビニール傘を持参していました。カメラは何とか無事でしたが膝付近はビチョビチョになってしまいました。

途中から野外音楽堂のステージ後方にある客席を開放し、演奏者たちもそちらに向いてパフォーマンスを披露してくれました。でも超逆光となりプラス2の補正をしての急場しのぎとなりました。

Dsc_0834 Dsc_0988 Dsc_0603 Dsc_1389 Dsc_0493 Dsc_1789 Dsc_1732 Dsc_1761 Dsc_1977 Dsc_2063 Dsc_2162 Dsc_2239 Dsc_2376 Dsc_2305 Dsc_2399 Dsc_2395

|

« 六甲山光のアート  | トップページ | 神峯山寺   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/53123594

この記事へのトラックバック一覧です: 和太鼓フェスティバル ~ココロの音~ :

« 六甲山光のアート  | トップページ | 神峯山寺   »