« 六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 ~見晴らしエリア~  | トップページ | 六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 ~ミュージアムエリア~ »

2011年10月29日 (土)

六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 ~グリーンエリア~ 

Dsc_0095_3

2つ目のエリアであるグリーンエリアに向かいます。六甲山カンツリーハウスが会場です。バイクは駐輪無料と思っていましたら係りの方から300円と云われます。どうやら4つの会場で唯一バイクの駐車代を徴収しているようです。他も有料の時期があったようですが現在は無料となっています。

そんなことでしたらガーデンテラスから歩いても(約5分)、また山上リフト(片道100円)でも良かったと思いましたが素直に300円を差し出します。でもこれで折角のクノール効果が台無しです(悲)。

カンツリーハウスは冬はスキーが出来ますが、それ以外のインパクトが今一つの場所です。釣りやバーベキュー、ドッグランなどの設備もありますが一度も利用したことがありません。『木と緑の遊び場!』と銘打ち宣伝しているので自然をのんびりと楽しむ場所なのだと思います。

『どきどき』と屋根に大きな看板を掲げているハウスでアート作品の展示があります。中を歩いていると突然に後ろから声を掛けられます。こちら担当のスタッフの女の子です。でもハロウィーンの衣装を着てなんともユニークな娘でありました。彼女にお勧めの作品を聞くと間髪入れずにミュージアムエリアの『クワクボリョウタ』と返事がありました。その後に発表された大賞に選ばれたのが彼の作品でしたので彼女の審美眼は確かなものでした。

Dsc_0055 Dsc_0058 Dsc_0060 Dsc_0087 Dsc_0085 Dsc_0065 Dsc_0069 Dsc_0073 Dsc_0074 Dsc_0076 Dsc_0082 Dsc_0079 Dsc_0093 Dsc_0085_3

|

« 六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 ~見晴らしエリア~  | トップページ | 六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 ~ミュージアムエリア~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/53113283

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 ~グリーンエリア~ :

« 六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 ~見晴らしエリア~  | トップページ | 六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011 ~ミュージアムエリア~ »