« 和太鼓フェスティバル ~ココロの音~  | トップページ | 本山寺  »

2011年11月 3日 (木)

神峯山寺  

Dsc_0040

171号線を京都方面に。途中茨木ICを過ぎた頃から左折のタイミングを窺います。今城町の看板が出てきたら左折し、6号線へと入っていきます。後は北上し、摂津峡の気配を西方向に感じたら次に神峯山寺の看板を見落とさない様に注意深くDSCとともに進んでいきます。

右手に小さな看板を見つけます。看板に沿って細い道を走ります。工事中だったからでしょうか、バイクでやっとの幅しかないような道に不安になりながら走っていくと再び別れ道です。山の方に上がっていくと『神峯山寺(かぶさんじ)』に到着です。

http://www.kabusan.or.jp/www/index.html

秋の季節には1万人もの人が押し掛けてくるほど紅葉が素敵なお寺さんです。本日は紅葉にはまだまだ早かったですが、それでも多くのハイカーや写生をされている方達がいました。

今はまだ青い葉を纏っているモミジですが、彼女たちが赤や黄色の衣装を着た姿を想像するだけで嬉しくなってきます

Dsc_0004 Dsc_0007 Dsc_0063 Dsc_0014 Dsc_0020 Dsc_0032 Dsc_0012 Dsc_0021 Dsc_0036 Dsc_0039 Dsc_0042 Dsc_0046 Dsc_0050 Dsc_0056 Dsc_0025 Dsc_0057 Dsc_0083 Dsc_0085

|

« 和太鼓フェスティバル ~ココロの音~  | トップページ | 本山寺  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/53153839

この記事へのトラックバック一覧です: 神峯山寺  :

« 和太鼓フェスティバル ~ココロの音~  | トップページ | 本山寺  »