« 神峯山寺   | トップページ | 武庫川河川敷 ~コスモス開花情報Ⅱ~ »

2011年11月 3日 (木)

本山寺 

Dsc_0160

神峯山寺よりさらに山の奥へとDSCと一緒に入っていきます。そこにもう一つの寺院である『本山寺(ほんざんじ)』があります。途中からは一般車は進入禁止となっていて駐車場に車やバイクは止めて歩いていくことになります。

駐車場入り口に本山寺まで0.9 kmとあったので軽い気持ちで向かったのですがこれが中々手ごわい相手でありました。

途中、写真を撮りながらの非常にゆっくりとしたペースでありましたが息が上がって額には汗が滲んできます。もうダメだ~と云う頃、絶妙なタイミングで『本山寺』さんが出迎えてくれます

ポンポン山までは本山寺から更に3.5km歩かなければなりません。ここは迷うことなくパスします。親子連れが(しかも小学生低学年)元気に登頂を目指しているのを横目に、俯きながら山を下りて行きます。

下から2段目左の花は『ホトトギス』と云う名前であることをハイカーの人達が大きな声で話していて知りました。杜鵑草、または油店草と漢字では書くようです。花言葉は「秘めた思い」、「永遠にあなたのもの」。大好きなテレサ・テンの世界です。

http://www.youtube.com/watch?v=jo1HaDHJ9ps&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=NeVdlNZ4yMQ&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=3tNp7_Rih-8&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=QTimne1aStE&feature=fvwrel

Dsc_0059 Dsc_0090 Dsc_0101 Dsc_0114 Dsc_0062 Dsc_0071 Dsc_0081 Dsc_0087 Dsc_0091 Dsc_0094 Dsc_0122 Dsc_0141 Dsc_0099 Dsc_0123 Dsc_0131 Dsc_0127 Dsc_0150 Dsc_0155 Dsc_0172 Dsc_0175

|

« 神峯山寺   | トップページ | 武庫川河川敷 ~コスモス開花情報Ⅱ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/53162605

この記事へのトラックバック一覧です: 本山寺 :

« 神峯山寺   | トップページ | 武庫川河川敷 ~コスモス開花情報Ⅱ~ »