« 万博記念公園 ~日本庭園~  | トップページ | ワイズギアフォトコンテスト »

2011年12月 4日 (日)

清荒神 

Dsc_0094_2

先日(11月12日)に清荒神さんへ行った折にはまだ大銀杏の葉は緑のままでありました。黄色く染まった大銀杏を観に今度はDSCと一緒に行ってきました。

土曜日は天気と同様に僕の身体ももうひとつでありましたので布団の中でとても良い子にしていました。でも回遊魚と同じくずっと家の中に居ると段々と弱っていく自分が分かります。ここはちょっぴり外の空気を吸いに行かなければなりません。

車は宝塚付近で大渋滞です。バイクの僕は申し訳ありませんが渋滞を横目にスルスルッと信号待ちの間に先頭まで進ませて貰います。

荒神さんの駐車場に着くと雨が降ってきました。晴れと信じて外に出してきた洗濯物が気になりますが仕方ありません。それでも雨雲が過ぎ去ったのかいつのまにか雨は上がってくれていました。

楽しみにしていた大銀杏は残念ながら殆どその黄色い葉を落としていました。でも鉄斎美術館前の紅葉は燃えるように真っ赤で多くの参拝者たちがその下で記念写真を撮っていました。

僕もその蕩(とろ)けるような赤の世界を堪能しました。時折差し込む陽射しを待ってシャッターを押していきます。

Dsc_0003 Dsc_0015 Dsc_0028 Dsc_0043 Dsc_0047 Dsc_0033 Dsc_0100_2 Dsc_0105_3 Dsc_0262 Dsc_0139 Dsc_0159 Dsc_0165 Dsc_0178 Dsc_0184 Dsc_0250 Dsc_0259

|

« 万博記念公園 ~日本庭園~  | トップページ | ワイズギアフォトコンテスト »

コメント

100_2や105_3みたいなのが好きです。
先日、近所の紅葉の偵察に行ってきました。(今頃かよ)意外に近所にも被写体の宝庫がある事に気がつきました。

投稿: keiichi_w | 2011年12月 7日 (水) 05時29分

keiichi_wさん
どうもありがとうございます。
僕も105-3が心に焼き付く好きな写真です。

紅葉の向こうに紅葉が奥深く続くさまに
神の国紀州山々の果て無く続く稜線を
思い重ねてしまいました。

ご近所紅葉偵察、素敵な紅葉が沢山でしたね。

どうしてもライダーは遠くに興味の焦点が合って
しまいますが、ご近所にも素敵な処があることを
改めて知ることがありますね。
僕もカブを初めて乗った時に本当にご近所を
何も知らなかったことに愕然としたものです。


投稿: tetsu | 2011年12月 7日 (水) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/53401935

この記事へのトラックバック一覧です: 清荒神 :

« 万博記念公園 ~日本庭園~  | トップページ | ワイズギアフォトコンテスト »