« COOLPIX S8200  | トップページ | 奈良 ~若草山焼き~  »

2012年1月28日 (土)

奈良 ~S8200初戦~

Dscn0093

キチンと取扱説明書を読めば良いのですが、まあ何とかなるだろう、ならない時に読めば良いや、といつも通りの態勢で奈良へと来てしまいました。

モードダイヤルを触っているとスペシャルエフェクト機能の中の『硬調モノクローム』が僕の琴線に触れました。オートモードと隣同志でもあり、奈良の旅ではこの二つを行ったり来たりしていました。

動画ボタンが裏面の親指ポジションのすぐ横にあります。動画をサッと撮るには絶好の位置なのでしょうが静止画メインの僕にはちょっぴり不便です。意図しないのに動画モードになっていたことがありました。

露出補正はS8200の標準状態が、自分の好みとどう違うのかが分からないのですべて補正なしにて撮りました。明るい場所ではもう少し暗い方が良いかな、と思う場面もありましたが概ね期待通りに撮れていました。

大きさもFX01より一回り大きいのですがホールド感はその分良好です。基本的に片手取りをしないのでこの位の大きさが良いのかもしれません。ただ、以前使っていたカメラケースが使えなくなりました。今回は首から下げてジャンバーの中に潜ませるお気楽撮影モードでありましたが、一眼を首から2つ下げての場面ではそうもいきません。やはりお腰に着けたキビ団子のようにカメラケースが必要です。ヨドバシでまた見てきたいと思います。

Dscn0021 Dscn0030 Dscn0036 Dscn0042 Dscn0043 Dscn0047 Dscn0038 Dscn0071 Dscn0055 Dscn0064 Dscn0073 Dscn0085 Dscn0087 Dscn0107 Dscn0096 Dscn0101 Dscn0113 Dscn0114 Dscn0123 Dscn0129 Dscn0132 Dscn0149 Dscn0152 Dscn0166 Dscn0172 Dscn0188 Dscn0194 Dscn0195 Dscn0208 Dscn0227 Dscn0212 Dscn0217 Dscn0223 Dscn0238 Dscn0264 Dscn0255 Dscn0261 Dscn0269 Dscn0319 Dscn0337 Dscn0338 Dscn0339 Dscn0293 Dscn0343 Dscn0351 Dscn0352 Dscn0358 Dscn0361 Dscn0367 Dscn0373 Dscn0376 Dscn0384

|

« COOLPIX S8200  | トップページ | 奈良 ~若草山焼き~  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/53855588

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良 ~S8200初戦~:

« COOLPIX S8200  | トップページ | 奈良 ~若草山焼き~  »