« 初詣  | トップページ | 初詣 partⅡ  »

2012年1月 2日 (月)

初日の出 partⅡ

Dsc_0007

どうしても太陽がバーンと上がる『ザ・日の出』が観たい、そう思い神呪寺さんへ2日連続行ってきました。結果、惨敗・・・

厚い雲に覆われその姿を拝むことが出来なかったうえ、雨が降り出してきました。慌ててカメラを三脚ごと東屋の軒下に仕舞い込みます。そのまま撤収となりましたが参道階段下に止めてあるフィット(寝坊をしたので服を着込む時間が無く、また寒そうだという軟弱さで相棒はカブでなく車となりました)に飛び込むと雨が本格的に降ってきました。この時ばかりは車で良かったと思いました。

PS ちょっと気になること。添付の全写真が右に1度か2度傾いていました。すべて水平補正を掛けています。今までは感性で撮っていても殆どズレルことがなかっただけに気になる処です。モニターに水平垂直線を出しているのですがキチンとチェックをしなくてはならないようです。

Dsc_0004 Dsc_0028

|

« 初詣  | トップページ | 初詣 partⅡ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/53642811

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出 partⅡ:

« 初詣  | トップページ | 初詣 partⅡ  »