« 甲東梅林  | トップページ | 東日本大震災 »

2012年2月26日 (日)

緑ヶ丘公園 

P1000072_2_2

伊丹の緑ヶ丘公園。鳥インフルエンザが流行した去年は梅林の半分が封鎖され寂しかったですが今年はそれもなく梅たちが開花の時を待っています

この日、甲東梅林から帰ってきてガレージにてDSCの燃料コックからガソリンが漏れているのを発見し、YSP箕面店へ至急の修理に持ち込みました。部品の取り寄せが必要で代車にトリートを貸して頂きました。

P1000002 P1000004

家路への帰り道、ここは真っ直ぐに帰ることは出来ません。寄り道を脳内シュミレートすると『緑ヶ丘公園』がヒットしました。

相棒のカメラはお腰に着けたFX01です。作動状況に不安を残しますが撮影は可能です。小さく可愛いボディは僕のお気に入りです。

甲東梅林は3分咲きという木もありましたがこちらはまだ殆ど咲いていません。これから一度に見頃を迎えることになりそうです。大きな池があり梅たちはその畔の小高い丘に集中して植えられています。トータルバランスといい、その広さといい、とても過ごし易く気持ちの良い梅林です。

P1000008 P1000025 P1000020 P1000023 P1000035 P1000038 P1000056 P1000079

|

« 甲東梅林  | トップページ | 東日本大震災 »

コメント

緑ヶ丘公園、初めてしりました。
171沿いなのですね。
今年は梅の開花が遅いようですね。
桜も同様に遅くなるとか・・・
梅だけが遅れて、桜と同時に楽しめる
ところないかなぁ・・・
ついでに菜の花も。
そんな三色弁当のような場所が
あったら絶対行くんですが(笑)

投稿: kazuh | 2012年3月10日 (土) 09時15分

猪名川を渡る高架手前の交差点である
『東中学校前』を左折するとすぐです。
(『東中学校前』交差点手前の『緑ヶ丘小前』でも
行けますが初めての時は前者の方が
分かり易いと思います)

すでに早咲きの桜はチラホラと咲いています。
三色弁当も奇跡の場所なら食べれそうですね。

先週金曜日に再びヘルニアちゃんが遊びに
来てくれ、久し振りに救急車に乗ってきました。
家から出ることが出来ずに救急隊員に担がれて
搬送。今はしっかり座薬を入れています。

梅が見ごろを迎えている今、どこかへ行きたいのですが
大人の辛抱をしています。
本当は今頃青春18きっぷを使って下呂温泉に
行っている筈だったのですが宿をキャンセルしました。

しばらくは妄想の世界で楽しみたいと思います(笑)

投稿: tetsu | 2012年3月10日 (土) 10時09分

ヘルニア再発ですか?!
大変でしたね・・・
(といいますかまだ進行形ですよね・・・)
お大事になさってくださいね。
そして桜の頃にはDSCで素敵な旅が
できますように。

投稿: kazuh | 2012年3月11日 (日) 02時35分

再発してしまいました~
進行形ですが大分良くなってきました。
今日はリハビリを兼ねDSCを始動し
緑ヶ丘公園まで行ってきました。

最悪期は一応脱したようです。
でもまだ痛みが残っているので慎重に
慎重を重ねバランスを崩すことの無い様に
完璧な運転を心掛けました。

もう散っている木もあればまだ蕾の木もありますが
全体的には見ごろを迎えています。
もう梅まつりを終え臨時駐車場も閉鎖されて
いましたが時期がずれたので多くの人が
訪れていました。

いつもなら1千枚以上は撮るのですが今日は
リハビリなので1百枚強と10分の1の
出来高で帰ってきました。

先程まで晴れていた空も今はまたドンヨリと
しています。
夕飯の買出しに行く前に甲東園の梅林を
見たいと思っていましたがちょっと気分が
乗らない状態です。
今日もインスタントカレーとなりそうな予感が・・・(笑)


投稿: tetsu | 2012年3月11日 (日) 14時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/54080830

この記事へのトラックバック一覧です: 緑ヶ丘公園 :

« 甲東梅林  | トップページ | 東日本大震災 »