« 倉敷 with S8200  | トップページ | 高山  »

2012年2月15日 (水)

Honda Rider’s Voice

P1000075

長らくご無沙汰していたホンダライダーズボイスに投稿を再開しました。1月、入賞は出来ませんでしたがプロカメラマンから嬉しいコメントを頂戴しました

http://www.honda.co.jp/ridersvoice/new/201201/019.html

───────────────────────────────────

■ 須藤さんの気になる写真 

───────────────────────────────────

賞には選出されなかったけれど、プロカメラマンの須藤さんがとても気になった写真をご紹介するコーナー。Hondaのバイクと過ごした日を鮮やかに残しておくための参考にしてください。

 

~中略~ 

┌《tetsuさん》 ──────────────────────── 

│◎意外性のあるアングルで写真に変化をつけると面白い写真になりますね。 

 

│建物の中から窓越しにスーパーカブ90・デラックスを撮影されてますが、このようなアングルを見つける感覚はすばらしいと思います。好きだからこそ見つかるアングルでしょう。これからもこの感覚を大切にしてください。

 http://www.honda.co.jp/ridersvoice/bl-cub/2012/009.html?from=rv120215

└──────────────────────────────────

 プロカメラマンからのお褒めのお言葉。素直に嬉しい瞬間でした。

(注:僕のカブはスーパーカブ90DXではないのですが外観からそう見えてしまったようです。)

須藤英一氏の『愛車撮影講座』はこちらです⇒ http://www.honda.co.jp/ridersvoice/lecture/

|

« 倉敷 with S8200  | トップページ | 高山  »

コメント

長い事写真を撮る真似事をしてきて、最近ようやくわかったのは、うまい写真はとどのつまり、絞りだ画角だ露出補正だ黄金比だなんだかんだ、という前に、どの視点から撮るかなんですね。しかし、それが一番難しい(苦笑)

投稿: keiichi_w | 2012年2月17日 (金) 06時21分

写真を好きでやっている人間は
自分が素敵と思った写真を撮れば
いいんだと開き直っています(笑)

写真展や写真雑誌で綺麗で素敵な
溜め息の出る様な写真を見ると
こんなのが撮れればいいな~とは
思いますが、所詮それは叶わぬ夢と
あっさりと諦め、自分の持つカメラグッズと
自分に許される行動範囲の中で
コツコツとこれからもやっていきたいと
思います。

投稿: tetsu | 2012年2月18日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/53990112

この記事へのトラックバック一覧です: Honda Rider’s Voice:

« 倉敷 with S8200  | トップページ | 高山  »