« 神の島 宮島 ~瀬戸内を染める~ | トップページ | 神の島 宮島 ~ライトアップ~ »

2012年3月17日 (土)

神の島 宮島 ~お宿編~ 

Dscn0853

フェリー乗り場を降りるとすぐ目の前にドカーンと今宵の宿(『宮島観光ホテル 錦水別荘』)はあって迷うことなく見つけることが出来ます。

『春の牡蠣満腹コース』を申し込んでいます。文字通り牡蠣尽くしです。なかでも広島が誇るブランド牡蠣「かき小町」の浜焼き(冒頭写真)は絶品でした。写真では分かり難いのですがその身の大きさにびっくり。レモンはかけずにそのままで潮の香りとそのお味を楽しみます。

Dscn0659 Dscn0713 

ユニークなのがこちらのお部屋です。ロフト風の造りになっていて急な階段が部屋の中に鎮座しています。上下のスペースに各1台のTVもあり快適です。通販でよく見るトゥルースイーパーのマットレスということで腰の痛めた僕には丁度良かったらしく枕元の電気を消すとあっという間に眠りの世界に誘われていきました。

Dscn0664 Dscn0667 Dscn0669 Dscn0677 Dscn0957_2 Fscn0961
 

そしてお風呂もユニークです。なんと畳敷きなんです。誰も居なかったので失礼して一枚。なんか不思議な感じです。2度目に風呂に入りに来たときはこの畳の上で寝転んで居た人を見て驚きました。風呂からはフェリーの発着も見ることが出来ます。風呂は僕の部屋と同じ5階にあったため気軽にひょいっと入りに行くことが出来ました。都合3度入ってきました。極楽、極楽♪

Dscn0683 Dscn0687 Dscn0699_2 Dscn0834 Dscn0842 Dscn0841 Dscn0845 Dscn0844 Dscn0856 Dscn0851 

また錦水館本館の天然温泉(宮島で唯一の源泉掛け流し)も利用券を頂戴して入ることが出来ました。こちらは夕食後、ライトアップされた大鳥居を見に行く途中に立寄りました。お風呂のハシゴとは何とも贅沢であります。満足、満足♪

Dscn0877 Dscn0880

|

« 神の島 宮島 ~瀬戸内を染める~ | トップページ | 神の島 宮島 ~ライトアップ~ »

コメント

牡蠣・・・おおきくて、ほおばるような感じですね^-^)!
COOLPIXのコンデジ、いいですよね。旅カメラにピッタシで、そこそこ頑丈でいい道具と思います。
僕は望遠はいらないので、明るいレンズのP310を買いました。(サービスで、専用カメラケースももらいました!)

投稿: ue | 2012年3月26日 (月) 08時34分

牡蠣尽くしに大満足の旅でした。

ニコンのS8200とリコーのCX5と
最後まで悩みました。
ueさんもS8200をお持ちなんですね。
そしてP310も買われたんですね。

僕も両吊り出来るコンデジが欲しいと思って
いましたらS9300を買うとP310同様
サービスで両吊りカメラケースが貰えるんですね。

またコンデジを買う訳にもいかず、量販店に
プレゼント賞品ですが購入できないか尋ねた処
あっさりと却下されました・・・

少し前まではニコンのコンデジは検討の対象に
すらなりませんでしたが、やっとカメラメーカー
らしいレベルまでになってくれて一寸嬉しく
思っています。

P310は良いのでしょうね~。
また素敵な作品を楽しみに拝見させて頂きます。

投稿: tetsu | 2012年3月26日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/54260642

この記事へのトラックバック一覧です: 神の島 宮島 ~お宿編~ :

« 神の島 宮島 ~瀬戸内を染める~ | トップページ | 神の島 宮島 ~ライトアップ~ »