« 神戸市立森林植物園  | トップページ | 石垣島 1日目  »

2012年6月29日 (金)

沖縄 ~プロローグ~

Dsc_0302

(冒頭写真は石垣島 平久保崎灯台からの光景)

海をみたい・・・ とびっきり綺麗で素敵な海を。 

そんな想いで生まれて初めての沖縄へと行ってきました。関空から旅立った僕は石垣島、宮古島、沖縄本島とそれぞれの島でバイクをレンタルして駆け巡ってきました。

いままでの僕のツーリングスタイルは事前に行く場所を決めて、その先の情報を収集するものでした。でも今回の旅では基本的にノープラン。ツーリングマップル(九州・沖縄版)で大まかな土地の大きさや方向感を掴み、そして主要な見どころを赤のラインマーカーでチャックはしましたが、具体的には行ってからすべて決めることとしました。これにはお天気次第でプランは大幅に変更しなければならないという現実的な問題もありましたが、それよりも自由を楽しむことを第一にしたいという想いからでありました。

13泊14日の大旅行。Tシャツ3枚、パンツ3枚、靴下4足、タオルハンカチ5枚、半ズボン1本、長袖シャツ1枚、水着1着、バスタオル(小)1枚をリュックに詰め込んで三脚とビーチサンダルはリュックのサイドに結わいつけます。これにカメラ(D7000、D90、S8200)とヘルメット(アライ、ジェット)と手袋が今回の相棒たちです。

★カテゴリー『沖縄』を作成しました。沖縄での大冒険をご覧になるには右列下にある『沖縄』をクリックしてください。

|

« 神戸市立森林植物園  | トップページ | 石垣島 1日目  »

コメント

沖縄に行ってたんですね。

 写真がカラフルなんで
 それだけでも楽しさが伝わってきますよ。

 レンタルバイクを選択されたようで
 これも気ままな旅にはいい選択ですね。

 これからゆっくり読ませてもらいますね。

  髭面の写真を楽しみにしてます!

                (^^♪

投稿: kanoko551 | 2012年7月16日 (月) 11時00分

kanoko551さんが北海道、
僕は沖縄と丸っきり反対の地を
走り回っていたんですね。

沖縄は離島が最高でした。
本島は日本の続きとして理解できる範囲でしたが
離島は想像を絶する素敵で一杯でした。

写真は1万枚程撮ったと思います。
ちょっと整理が大変です・・・

髭面で現地の人やカメラマンに間違えれらました。
でもこちらに帰ってきたら浮浪者扱いでした。

投稿: tetsu | 2012年7月17日 (火) 23時00分

いいなあ、沖縄行きたい。
でももうフェリーがない(泣)

投稿: keiichi_w | 2012年7月24日 (火) 06時25分

keiichi_wさんも以前、沖縄を
走り回られていたんですね。

北海道のツーレポでの印象が強いのですが
いいですよね~沖縄。

離島へはフェリーが無くなってしまったようですね。
航空貨物などはバカ高くなってしまうし
マイバイクを諦めレンタルするしかなさそうです。

今回は石垣、宮古、本島と周りましたが
石垣、宮古の海の綺麗さと素敵に
完全にノックアウトされてきました。

生まれて初めての沖縄でしたのでその
感動は新鮮で大きなものでした。

あ~、また行きたくなってきた~(笑)

投稿: tetsu | 2012年7月24日 (火) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/55193104

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄 ~プロローグ~:

« 神戸市立森林植物園  | トップページ | 石垣島 1日目  »