« 石垣島 4日目  | トップページ | 宮古島 1日目  »

2012年7月 3日 (火)

石垣島 5日目 

Dsc_1125

【本日のコース】 南の美ら花 ホテルミヤヒラ(朝食、バイキング)→バイク交換→宮良殿内→桃林寺→権現堂→川平湾(再々訪)→底地ビーチ→川平湾→ホテル→クマノミレンタ→石垣空港

人生初めての沖縄を石垣島からスタート。そこには素晴らしい青の世界がありました。感動しっ放しの毎日でした。

その石垣島での最終日。午後にはもう次の目的地である宮古島の人となっています。本土では雨か曇りのマークが並んでいますが沖縄は晴れ。有難いことです。

大事な午前中の時間をどう過ごすか。朝食バイキングを食べながら楽しく悩みます。ホテル近くの由緒ある建物を巡った後に、3度目となりますが今日ならではの川平湾を見に行くことにします。

Dscn0646 Dscn0648 Dscn0647 Dscn0650 Dscn0651 Dsc_0652 Dsc_0661 Dsc_0662

ところがホテルの従業員駐輪場に止めさせて貰っているトゥデイのセルが掛かりません。すぐにレンタルバイクショップに連絡します。10分ほどで来てくれショップの方が些か強引にセルを回すとエンジンが掛かりました。でも違うバイクを持ってきて下さり新しい相棒はビーノとなります。ちょっとブレーキが甘いですが半日の相棒です。

荷物(リュック)はホテルに預かって貰って身軽にライダーとなります。川平湾は雲に覆われ期待した素敵を見ることが出来ませんでした。ちょっと悲しいので底地ビーチに寄り道。そこで天気が回復してきたので再び川平湾へと向かいました。そう簡単に素敵を魅せてくれない処なんぞ、ちょっと心憎い演出でありました。

一旦ホテルに戻りリュックを背負い、くまのみれんたへと行きバイクを返します。くまのみのお兄さんが車で飛行場まで送って貰います。この無料送迎がとっても有難いのです。

Dsc_0664 Dscn0655 Dsc_1108 Dsc_1117 Dscn0666 Dscn0674 Dsc_0695 Dsc_1128

|

« 石垣島 4日目  | トップページ | 宮古島 1日目  »

コメント

さすが沖縄、海がきれいですね。
これだけ被写体が豊富だと、メモリーカードが何枚あってもたりませんね。

投稿: keiichi_w | 2012年7月29日 (日) 06時39分

離島の海は想像を超える色をしていました。

青い海に驚いていると次には透明な海に
驚かされました。

青い熱帯魚が目の前で泳いでいます。

『楽園』という名の島にいることを
実感しました。

この日の為に16GB3枚を買い足しました。

1万枚程シャッターを切りました。
もっと撮ったと思いましたが一箇所で
じっくりと撮るスタイルは、夕陽の時くらい
しかしなかったので枚数が増えなかったのだと
思います。

投稿: tetsu | 2012年7月29日 (日) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/55195603

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島 5日目 :

« 石垣島 4日目  | トップページ | 宮古島 1日目  »