« ヘルメット ~世代交代~ | トップページ | 座面交換  »

2012年7月22日 (日)

六甲山

Dscn0024

ピーターラビットを六甲山で見つけました。期間限定のイベントのようですが六甲の雰囲気とマッチした素敵な企画でした。

この日、新ヘルメットのお披露目も兼ねて気持ちよく六甲山を走っていましたが途中でバイクが転倒している場面に遭遇しました。若いアベックがカーブでハンドル操作を誤り転倒。大きな怪我ではありませんでしたが女性が精神的に大きなダメージを受けたようで震えが止まりません。2台の車が止まって介抱されていました。

2組の車の方たちはお若い女性の二人連れ、そしてご夫婦でした。ご主人もバイク乗りで少し前にはやはり六甲で転倒して骨を折られたとの由。転倒した若人のバイクは中国製でネットで購入したのでバイクを運んでもらえる会社も知らないとのことでご主人のお付き合いのあるバイクショップが引き上げに来てくれると聞きました。親切で優しい方々のお陰で若人たちは凄く助かったと思います。

僕も救急隊員をアシストしたりちょっぴり役に立ったようです。救急車に二人が乗り込んだので後は車の方たちにお任せします。

宝塚に近付くと2台のパトカーが迷子になっています。場所が分からなかったようです。どこで救助を待っているかをお教えします。お巡りさんに道を教えたのは初めての経験でした。

Dscn0021 Dscn0025 Dscn0015 Dscn0031

|

« ヘルメット ~世代交代~ | トップページ | 座面交換  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/55461408

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲山:

« ヘルメット ~世代交代~ | トップページ | 座面交換  »