« 西宮北口  | トップページ | ワイズギア フォトコンテスト 大賞受賞♪ »

2012年9月 9日 (日)

誘拐

Dscn0001

四国88ヶ所を始め本当に色々な処へと連れて行ったくれたカブ。僕にバイクの楽しさと奥深さを教えてくれた相棒のカブが駐輪場から忽然と姿を消していました

傍らには顎紐を切られたヘルメットが転がっていました。ヘルメットホルダーに装着していたのですが邪魔だったのでしょう。

警察にはすぐに届出しました。ヘルメットから指紋採取を行い、すぐに手配を掛けてくれました(受理番号あり)。

盗んだバイクでひったくりをする輩もいるとの由。またどんな姿で出てきても(川底に沈んでいる、部品取りの為バラバラになっている等)引き取ってもらうことになることを伝えられました。

単なる工業製品の窃盗ではありません。ずっと一緒に道を歩んできた相棒なのです。誘拐犯としてより重い罪を受けて貰わなければなりません

原発の立ち入り禁止区域で空家の窃盗を行う輩など人間として許されない奴等がいます。どこかで罪を受けていることを願いますがきっとそんな奴等ほどノホホンと生きている筈です。人の大切にしているものを傷つけたり盗るような輩はこの世からデリートして欲しいと思います。

冒頭写真は今年4月(仁川芝桜前)のカブの雄姿です。いまはどこでどうなっているのか、とても心配です。

|

« 西宮北口  | トップページ | ワイズギア フォトコンテスト 大賞受賞♪ »

コメント

なんと!
ショックです。
早く見つかるといいですね。

投稿: keiichi_w | 2012年9月 9日 (日) 21時01分

ありがとうございます。

最初、バイクをどこか違う場所に
置いたのかと考えてしまいました。

その後すぐ、傍らに転がるヘルメットを見て
盗難を認識することが出来ました。

もの凄くショックでした。
今もショック中です。
明日もまたショックの中に入ると思います。
悲しく憂鬱な日々が続きそうです。

投稿: tetsu | 2012年9月10日 (月) 20時40分

なんと
  やっぱりバイクの盗難って
  あるんですね

  ヘルメットの顎紐を切って捨てるなんて
  犯行の常習性を感じますね

投稿: kanoko551 | 2012年9月21日 (金) 18時58分

まさか自分がその被害者となってしまうとは
全く想像もしていませんでした。

犯人もライダーなのでしょう。
同じライダーとして本当に悲しいです。

U字ロックをしてあげていませんでした。
カブに対して守ってあげられなかった、
あげていなかったことを申し訳なく感じています。

投稿: tetsu | 2012年9月21日 (金) 21時55分

以前 といっても10年以上前ですが
中古のカブを探したときに見つからず
お店の人に聞いたら
 全部海外へ売られてますよ!
って聞いたことがあります。

海外では人気だったんですね。
ひょっとしたら、海外へ流れるのかも
知れませんね。

投稿: kanoko551 | 2012年9月22日 (土) 19時32分

kanoko551さんも以前カブを盗まれたんですね。

窃盗専門の輩たちは人間の皮を被った獣です。
いや獣以下かもしれません。

盗人は許されませんが、もし僕のカブを
盗まれたものとは知らずに乗っている人が
世界のどこかに居るのなら
大事に大切にして欲しいと思います。

投稿: tetsu | 2012年9月22日 (土) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/55615608

この記事へのトラックバック一覧です: 誘拐:

« 西宮北口  | トップページ | ワイズギア フォトコンテスト 大賞受賞♪ »