« 京都駅  | トップページ | 有馬温泉路地裏アートプロジェクト  »

2012年10月20日 (土)

西宮船坂ビエンナーレ2012 

Dsc_0005

http://funasaka-art.com/

宝塚と有馬の中間の辺りに船坂はあります。里山の風景が広がる日本の原風景を感じさせる素敵な場所です。しかし数年前に百年余りの歴史を有していた小学校が閉鎖されるなど田舎が抱える問題がここにも例外なく押し寄せてきています。

そんな地で『西宮船坂ビエンナーレ』は2009年に産声を上げました

アートが持つ力を人の生きる力に変える。そんな大それたことは言いません。それでもやっぱりアートに惹かれるのは人間だから、なのだと思います。

多くの人に船坂に来て貰って、多くの人にその素敵を感じて欲しいと思います。

この日、旧小学校の教室の展示ブースを黒いカーテンを開けて覗き込むと作品の総仕上げをされている若き女性アーティストの方がびっくりして僕を見上げます。彼女の口から衝撃的な発言が。。 なんとビエンナーレは明日から始まると教えてくれました。

どうやら一日早くフライングして来てしまったようです。人が少なかった理由が分かりました。チャンチャン。

Dsc_0001 Dsc_0002 Dsc_0004 Dsc_0011

|

« 京都駅  | トップページ | 有馬温泉路地裏アートプロジェクト  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/55932961

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮船坂ビエンナーレ2012 :

« 京都駅  | トップページ | 有馬温泉路地裏アートプロジェクト  »