« 水間観音  | トップページ | 阪急うめだ本店  »

2013年1月 3日 (木)

大威徳寺 

Dscn0228

大威徳寺はツーリングマップルに載っていないお寺さんです。紅葉情報に取り上げられていたのでTMに書き込みしていました。TMはライダーのバイブルであると同時に自分自身の手作りの書でもあります。TMには道すら載っていません。大きな目印として「いよやかの郷」という温泉があります。ここを目指せばなんとか到着できそうです。

大威徳寺 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%A8%81%E5%BE%B3%E5%AF%BA

いよやかの郷 http://www.iyoyaka.jp/index.html

水間観音の駐輪場から脱出するには再びDSCと一緒に来た道を帰らなければいけないのか、そんな質問を警備の方にすると意外にも来た道とは反対側であればエンジンを掛けて良いとの由。どこに出るかは分かりませんが迷わずにエンジン始動です。

なんとか170号の看板を見つけ大威徳寺に続く40号を探します。途端に40号の文字が目に入ってきますが、ここは我慢、ややこしいですがその先にある40号でなければいけません。

ちょっと走り過ぎたかな?と思う位の場所で次なる40号線を発見。ホッとしながら右折していきます。すれ違う車も無く寂しい感じですが牛滝温泉いよやかの郷を発見。温泉の駐車場には結構車が入っていました。そこからは道幅もグッと狭くなり紅葉の時期には一体どうしているんだろうと思う程でした。山門手前の駐車場には先客の車が一台あるだけです。水間観音の大繁盛ぶりを見てきたばかりですので余計に寂しく感じます。

誰も居ない山寺は僕の大好きなシチュエーションです。しかもその先にはいくつかの滝が僕を待ってくれています。高まる気持ちを押さえながらゆっくりと山道を上っていきます。

Dscn0113 Dscn0114 Dscn0123 Dscn0121 Dscn0125 Dscn0131 Dscn0143 Dscn0155 Dscn0159 Dscn0164 Dscn0179 Dscn0199 Dscn0148 Dscn0209 Dscn0213 Dscn0231 Dscn0232 Dscn0235

|

« 水間観音  | トップページ | 阪急うめだ本店  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/56461577

この記事へのトラックバック一覧です: 大威徳寺 :

« 水間観音  | トップページ | 阪急うめだ本店  »