« 鹿ヶ瀬峠石畳道  | トップページ | 白崎海岸  »

2013年3月23日 (土)

道成寺 

Dscf1002 

東京では桜が見ごろを迎えています。今年は例年より3月に暖かい日が続いたために桜が驚いてしまったようです。入学式ではなく卒業式に桜が満開です。

でも近畿地方ではまだ満開の桜はありません。少しでも南の地域ではもしかしてと思い和歌山県の桜見頃情報を調べると道成寺がヒットしました。鹿ヶ瀬峠のすぐ近くです。これは行かなければなりません。ただ道成寺でも裏手の枝垂桜だけが見頃とあるだけです。

http://www.dojoji.com/

42号線を南下し、JR御坊駅を経由地にして東進すれば道成寺です。その前にSSでガソリンを給油します。田舎のSSらしくオーナーのお友達が来られていてDSCのあれこれについて質問攻めとなります。

参道の手前に駐車場があります。二輪車150円の料金表示にここでお世話になることにします。ちょっとの不安と初めて訪れる喜びとを背負って参道の階段をゆっくりと上っていきます。

境内は思った以上の広さがありました。ネット情報の通り、枝垂れ以外は見頃はもう少し先でしたが1年振りの桜とのご対面にご満悦の僕でした。

Dscf0888 Dscf0892 Dscf0875 Dscf0879 Dscf0899 Dscf0900 Dscf0902_2 Dscf0911 Dscf0897 Dscf0915 Dscf0937 Dscf0936 Dscf0950 Dscf0949 Dscf0953 Dscf0957 Dscf0979 Dscf0982 Dscf0992 Dscf1020 Dscf1038_2 Dscf1039

(FUJIFILM X20)

|

« 鹿ヶ瀬峠石畳道  | トップページ | 白崎海岸  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/57017422

この記事へのトラックバック一覧です: 道成寺 :

« 鹿ヶ瀬峠石畳道  | トップページ | 白崎海岸  »