« アンネのバラの教会  | トップページ | 北山貯水池 »

2013年6月 1日 (土)

北山緑化植物園 

Dscn0218 

時々神様がシャッターを押してくれたような写真が撮れることがあります。ピントがボケている上掲の写真ですが僕にはそう思える一枚でした。

S8200は良いコンデジですがこのような色合いが同一の被写体の場合にピントが大いに迷うことがあります。それでもシャッターを押す、その瞬間はきっと神様が僕の人差し指をそっと後押ししてくれているのではないかと思うのです。

小さい頃から虫たちが大好きでした。虫たちもそんな僕に時折気を許してくれる時があります。今日もシオカラトンボが一匹、僕の専属モデルになってくれました。レンズとの距離は3cm程。ピントが合わずに設定を替えている間も辛抱強く待っていてくれました。「ありがとう」とお礼を言うとスッと飛び立っていきました。日本語は通じるようです(笑)

Dscn0201 Dscn0236 Dscn0209 Dscn0213 Dscn0215 Dscn0222 Dscn0223 Dscn0244 Dscn0229 Dscn0284 Dscn0245 Dscn0249 Dscn0256 Dscn0275 Dscn0269 Dscn0261 Dscn0277 Dscn0298 Dscn0293 Dscn0301 Dscn0304 Dscn0310 Dscn0313 Dscn0315 Dscn0316 Dscn0318 Dscn0320 Dscn0323 Dscn0325 Dscn0326 Dscn0333 Dscn0342 Dscn0356 Dscn0373

(NIKON COOLPIX S8200)

|

« アンネのバラの教会  | トップページ | 北山貯水池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/57504130

この記事へのトラックバック一覧です: 北山緑化植物園 :

« アンネのバラの教会  | トップページ | 北山貯水池 »