« 大野アルプスランド  | トップページ | 大阪舞洲ゆり園 »

2013年6月30日 (日)

尼崎市田能農業公園 

Dscn0027 

紫陽花の不完全燃焼を解消すべく、相棒をTODAYにバトンタッチして菖蒲の花を観に行きたいと考えました。家から一番近い菖蒲の名所は田能農業公園です。新幹線の高架に沿って東に行けば確か辿り着いたはずです。途中、阪急電車の踏切をバイクを押して歩いて渡らなければならない場所もあります。以前来た記憶を手繰り寄せ一回だけ地元の方に教えを乞い何とか到着しました。

でも残念なことに菖蒲は殆どが花を散らしていました。薔薇たちも近くで見ると綺麗な花びらを保っている者は殆ど居ませんでした。それでも色とりどりのバラ達は威厳ある美しさを魅せてくれていました。

Dscn0001 Dscn0002 Dscn0005 Dscn0012 Dscn0036 Dscn0047 Dscn0080 Dscn0051

(NIKON COOLPIX S8200)

|

« 大野アルプスランド  | トップページ | 大阪舞洲ゆり園 »

コメント

花の撮影は時期の見極めが難しいですね。

投稿: keiichi_w | 2013年7月 1日 (月) 06時19分

だから良いのかもしれませんね。
刹那的な魅力が綺麗な花にはありますね。

それだけにドンピシャのタイミングで
その見頃の時期に出逢うことが出来ると
嬉しくて仕方ありません。

いま秘かに逢いたいと思っているのが
『桔梗』です。

この紫の花からは日本の素敵を感じます。

投稿: tetsu | 2013年7月 1日 (月) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/57696324

この記事へのトラックバック一覧です: 尼崎市田能農業公園 :

« 大野アルプスランド  | トップページ | 大阪舞洲ゆり園 »