« 地獄めぐり | トップページ | 佐用町南光ひまわり祭り  »

2013年7月21日 (日)

湯布院 

Dscf0470 

温泉好きの友人が九州一番と太鼓判を押していた湯布院。別府からは『やまなみハイウェイ』を使って小一時間で行くことが出来ます。別府八湯と地獄めぐりをしたら時間が足りないかもと思いましたがTODAYの活躍で余裕で行くことが出来ました。(湯布院に向かうタイミングではまだ別府八湯の半分を残していましたが)

フェリーは往復路とも大型バイクばかりで原付は僕だけでした。でも狭い路地や人通りの多い観光地を走るにはTODAYはベストの選択でした。

やまなみハイウェイ をぶっ飛ばして湯布院の街が眼下に見えたときは大感動でありました。

憧れの金鱗湖。幻想的な光景を期待していましたが前を歩く女性二人連れの会話が耳に飛び込んできました。「これで金鱗湖お終い?」 彼女たちも楽しみにして来たのでしょう。期待が大きかった分、普段着の小さな湖を前にした落胆が大きかったようです。

朝焼けの霧の中に浮かぶ、また夕陽に煌く金鱗湖は素晴らしいと教えて貰っています。いつかそんな素敵な湖を見てみたいと思いました。

Dscf0367 Dscf0377
Dscf0392 Dscf0397
Dscf0401 Dscf0410
Dscf0419 Dscf0426
Dscf0437 Dscf0450
Dscf0463 Dscf0482

(FUJIFILM X20)

|

« 地獄めぐり | トップページ | 佐用町南光ひまわり祭り  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/57843247

この記事へのトラックバック一覧です: 湯布院 :

« 地獄めぐり | トップページ | 佐用町南光ひまわり祭り  »