« かずら橋  | トップページ | 善通寺 »

2013年8月24日 (土)

さぬきうどん 

Dscn0036

四国は善通寺ICで下りて、まず向かったのが『はなや食堂』さんです。通りを挟んだ駐車場にフィットを止めると正しくその瞬間に暖簾を掛けられて本日営業の始まりとなります。

一番乗りです。名物の手長ダコの天ぷらをトッピング。しょうゆの小を戴きます。こしがある麺は本当に美味しいです。

Dscn0020 Dscn0024
Dscn0043 Dscn0049

2件目はビニールハウスを利用した『岸井うどん』さんです。店舗の見てくれは一寸怪しい雰囲気です。昨日から続く雨に店内は大変なことになっていたようです。店の入り口に開店が遅れる旨の貼り紙がありました。

Dscn0077

こちらでも一番乗りのお客となりました。ぶっかけの小を頼みます。ちょっとネギを入れ過ぎました。一番奥のテーブルで美味しくうどんを頂いていると次々にお客さんが入ってきました。

Dscn0062 Dscn0063
Dscn0071 Dscn0083

(NIKON COOLPIX S8200)

|

« かずら橋  | トップページ | 善通寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/58064673

この記事へのトラックバック一覧です: さぬきうどん :

« かずら橋  | トップページ | 善通寺 »