« ズームレンズ検証  | トップページ | デカンショ節 »

2013年9月14日 (土)

丹波篠山・まちなみアートフェスティバル 

Dsc_0169 

大好きな篠山へDSCと一緒に行ってきました。メッシュジャケットだけだと一寸寒いかな?と思いながらもその下は半袖Tシャツ一枚。ジャケット内は寒すぎず暑すぎず快適な環境でした。

宝塚からいつものコースを北上していきます。途中、大型バイクを操る男2女1組が前を走っているのに追いつきます。遅い車が居なくなると峠道を気持ちよく駆け抜けていきます。それにしても女性ライダーがあの重い機体をこうも楽々と操作できるのかと感心します。ヘルメットからはみ出た後ろ髪が風に揺れています

篠山ではアートフェスティバルが開催されています。混雑とは無縁のフェスです。町の人は多くの観光客が来て貰えるように色々と工夫をしてると思いますが余り効果が上がっていません。フェスも一寸中途半端な規模で微妙です。でも僕にはその塩梅(あんばい)がお気に入りです。

アートに解放されている古民家には、齢85の老猟師が森の中で出逢ったという『青い鹿』が置かれていました。

Dsc_0006 Dsc_0007
Dsc_0008 Dsc_0009
Dsc_0010 Dsc_0011
Dsc_0120 Dsc_0124
Dsc_0012 Dsc_0013Dsc_0018 Dsc_0019
Dsc_0020 Dsc_0027
Dsc_0139 Dsc_0026
Dsc_0028 Dsc_0029
Dsc_0035 Dsc_0038
Dsc_0042 Dsc_0043
Dsc_0047 Dsc_0051
Dsc_0053 Dsc_0056
Dsc_0057 Dsc_0153
Dsc_0059 Dsc_0065
Dsc_0163 Dsc_0170
Dsc_0069 Dsc_0067

(NIKON D7000 & D90)

|

« ズームレンズ検証  | トップページ | デカンショ節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/58190667

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波篠山・まちなみアートフェスティバル :

« ズームレンズ検証  | トップページ | デカンショ節 »