« グランフロント大阪 | トップページ | エプソン ニューフォトフォーラム2013  »

2013年10月17日 (木)

第7回 にしきた音楽祭

Dscn0037

兵庫県立芸術文化センター阪急中ホールにて『LALALAミュージシャンコンテスト’13』の決戦が行われました。2度の予選会を勝ち抜いてきた精鋭たちです。

審査員の方達のアーティストを傷つけまいとする大人のコメントに少し、それじゃ彼ら彼女らの為にならないと感じていると、中盤頃から辛口の本音の言葉が出始めます。ギターの音が折角の艶ある声を消してしまっている、歌詞には伝えたいことがうまく載っていない等々、それは僕が感じたそのままでありました。そして『が』の発音の『a』の音が耳障りなどは素人の僕には分からないことまで指摘がありました。レコード会社の方の耳はそこまで聴いているのです。

突出した一押しの方は居ませんでした。その中でもFlower marketさんの「つなぐ」が優勝候補と思いましたが3位でありました。2位はLIKALIFEさんの「約束」。そして優勝は高校三年生の佐野仁美さん「With You」でした。

佐野さんは受賞の喜びを泣きじゃくりながら一生懸命に伝えてくれました。会場はこれで一気に佐野さんファンの集まりに変身。最後に受賞曲をちゃんと歌ってくれました。

http://www.youtube.com/watch?v=rJ55KyOSHOQ

Dscn0009 Dscn0013
Dscn0011 Dscn0018

(NIKON COOLPIX S8200)

|

« グランフロント大阪 | トップページ | エプソン ニューフォトフォーラム2013  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/58404560

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回 にしきた音楽祭:

« グランフロント大阪 | トップページ | エプソン ニューフォトフォーラム2013  »