« 世界文化遺産 国宝 姫路城  | トップページ | 武庫川河川敷 コスモス ~西宮市(河川西側)~ »

2013年11月 2日 (土)

悲しい出来事

Dscn0010 

先週、船坂から帰ってくるとサドルバック(両サイド型)がマフラーに接触し、合皮が融けてマフラーが悲惨な状態になってしまいました。大事に大事にしていたのにガビーンと大ショックです。

ネットでどうやって落とすか調べると同じように悲しい経験をされた方が結構いるようです。その中のひとつにマフラーを温めた後、水を掛けて急速冷却。ポロッと黒い塊が落ちて綺麗になったと神の言葉が。

そこで姫路城を前に大手前駐車場で実験です。ちゃんと家から2Lのペットボトルと宮島のしゃもじ(木製)を用意してきています。ところが黒い塊はしゃもじが毛羽立つ位ガンガンしてもビクともしません

悲しさが心を覆っていきます。

西宮に戻って再び黒子ちゃんと向き合います。今度はマフラーに水を掛けずに熱いまましゃもじでチャレンジするとグニャっと丸まる様に黒い塊がスライドして落ちていきました。ただ大きな範囲で汚くなった処は変化なしです。でも みみず腫れの様な塊が無くなったので一歩前進です。後はまた考えることにしましょう。

(NIKON COOLPIX S8200)

|

« 世界文化遺産 国宝 姫路城  | トップページ | 武庫川河川敷 コスモス ~西宮市(河川西側)~ »

コメント

のわあーーーーこれは!
私もサイドバックでやらかした事がありますが、こういう事があるとサイドバックってやっぱり使いたくないなあと思っちゃいます。便利ですけど。
きれいにとれるといいですね。

投稿: keiichi_w | 2013年11月 3日 (日) 06時39分

ありがとうございます。

水掛け作戦は失敗でしたが姫路からの帰宅後
水を掛けないでじゃもじで触った処
大きい塊だけはスッと取ることが出来ました。

でもマフラー全体の黒い汚れはそのままです。
時間を掛けてマフラーを気付けないようにして
細かい目のやすりで対応するしかないかな?と
考えています。

台所用品のステンレス汚れ落としも良いように
ネットには書いてあったりしたのでもう少し
検討してみます。

このバックには転倒時にバイク自体を守って
貰ったこともあります。
またアメリカンにはこのバックが似合うのですね。

左右非対称でマフラー側の物が小さいバックも
あるようです。

重いものを乗せてマフラーにくっ付かないように
都度気を付けたいと思います。

投稿: tetsu | 2013年11月 3日 (日) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/58502071

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しい出来事:

« 世界文化遺産 国宝 姫路城  | トップページ | 武庫川河川敷 コスモス ~西宮市(河川西側)~ »