« 海霧 ~田原海岸~  | トップページ | 初日の出 ~2014年~ »

2013年12月30日 (月)

熊野街道(大辺路)

Dsc_2565 

南紀3日目。旅のメインイベントであった海霧を堪能し朝食を食べて大風呂に入り、部屋でまったりした後ゆっくりと出発します。昨日訪れた橋杭岩にも再会しその一つ一つの岩にも名前があることを知ります。

「日本童謡の園」に立寄ります。散歩コースを歩くとセンサーが反応して動揺が流れます。懐かしい歌の数々に思わず口ずさんでしまいます。

童謡の園の最奥端から階段を下りていくと江須崎島があります。蔓(つる)性の植物の宝庫である島だそうです。その通り神社ある森の中は不思議な形態の木々たちが自由に暮らしていました。その中を掻い潜るように進んでいくと灯台に行き着きます。でもここまで来る人はそう多くはないようです。

ツーリングマップル(TM)で気になる情報が載っていました。『郵便橋~ポストを模した橋桁』。この道は以前も通ったことがあります。当然通っている筈ですが見落としていたのかも知れません。目の前にあっても意識していないと分からないものです。TMは良きガイド役を果たしてくれます。

少し暖かくなり雪の心配が無くなれば今度はDSCで山と海の風を感じたいと思います。

Dscn0219 Dscn0220 Dscn0227 Dscn0231 Dsc_2489 Dsc_2495 Dsc_2502 Dsc_2503 Dsc_2500 Dsc_2509 Dsc_2529 Dsc_2547 Dsc_2553 Dsc_2559 Dsc_2562 Dsc_2567 Dsc_2563 Dsc_2588 Dsc_2571 Dsc_2586 Dsc_2600 Dsc_2638 Dscn0253 Dscn0273 Dscn0295 Dscn0293 Dsc_2679 Dsc_2681 Dscn0307 Dscn0322

|

« 海霧 ~田原海岸~  | トップページ | 初日の出 ~2014年~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/58858009

この記事へのトラックバック一覧です: 熊野街道(大辺路):

« 海霧 ~田原海岸~  | トップページ | 初日の出 ~2014年~ »