« ディズニー  | トップページ | 血管  »

2014年1月12日 (日)

黄金糖

Dscn0011 

http://www.ogontoh.co.jp/

飴の売り場で懐かしい飴を見つけました。そのうちのひとつがこの黄金糖。青春時代の懐かしい味がします。

学生時代、考古学者か天文学者になりたいと漠然と思っていたことがありました。作家か指揮者になりたかった親父からは『お前は自分のやりたいことをやったらいい』と言われていましたが、僕がそのことを伝えると『それじゃ食っていかれない』と。

今、写真とバイクに首ったけの僕がやりたいのがサックス。音符も読めませんがそう思うだけで夢が広がります。実際にやるとなると大変だと思います。思うだけのうちが楽しいかもしれません。でもこの曲が僕を誘惑して止みません。

http://www.youtube.com/watch?v=o8yNXu60m80

☆  ☆  ☆  ☆  ☆

この曲のレコードを流す横で小さい僕が一生懸命に音楽に合わせ指揮棒を振るのを見て父と母が笑い転げてくれていました。人の一生を音楽と重ね合わせることを知ったのはずっと後のことです。

http://www.youtube.com/watch?v=WFX1NO-gsBk

ドラマの様な人生も後半を迎え譜面通りであれば今は穏やかな音楽が流れている筈でした。でもそんな安穏な状況になれない、ならない自分がいます。

旅が好きです。知らない町へ行くことが好きです。

大いなる誤解が自分勝手であることを知っています。バイクは止まれば倒れてしまいます。そんなバイクが大好きです。

|

« ディズニー  | トップページ | 血管  »

コメント

歯の詰め物がとれるから、ここ何年も飴を食ってません。
食いたいなあー。
サックス、カッコいいですね。

投稿: keiichi_w | 2014年2月 2日 (日) 06時13分

返答が遅くなって済みません。
またまた救急車のお世話になって入院して
おりました。

サックス、本当にカッコいいんですよね。
でも吹奏楽部に入っていた看護婦さんから
大丈夫かな~っと。
将来の夢の一つでもあるのでドクターにも
聞いてみようと思っています。

僕もミルキーで3回程詰め物が取れた
経験の持ち主です。
あれは落ち込みますね(笑)

投稿: tetsu | 2014年2月11日 (火) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/58933294

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金糖:

« ディズニー  | トップページ | 血管  »