« 小さな幸せ  | トップページ | 御手洗川  »

2014年3月30日 (日)

油そば

Dscn0010

折角の日曜日ですが朝からしっかりと雨が降っています。昼頃からは雨も小降りとなり時々止んでは、また降り出したりしています。そんな中、ディスカウントクーポンが新聞に折り込まれていたので久し振りに中津浜線小林近くの『はなてん』へラーメンを食べに行ってきました。

希望(ホープ)軒の時はそこそこの頻度で行っていましたが「はなてん」になってからは大分ペースが落ちました。はなてんは中古車センターのCMで有名な会社のオーナーさんのラーメン好きが嵩じて作られたようです。

汁無しのラーメンが油そばと云うそうで関東発祥の食べ物だそうです。横浜出身者でありますが僕は初めて知りました。クーポンで茹で卵をオプション追加しました。ニラとニンニク(共に無料)をトッピングして麺を良く絡めて戴きます。

お味の方は僕には少し合わなかったようです。普通のとんこつラーメンを頼めば良かったとチョッピリ後悔しました。

Dscn0015 Dscn0016

|

« 小さな幸せ  | トップページ | 御手洗川  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/59381720

この記事へのトラックバック一覧です: 油そば:

« 小さな幸せ  | トップページ | 御手洗川  »