« 阪神競馬場  | トップページ | 桜の雨  »

2014年4月10日 (木)

桜 

Dsc_0272

河原町→八坂神社→円山公園→知恩院→コンビニ(昼食)→岡崎公園→平安神宮→インクライン→南禅寺→若王子神社→哲学の道→銀閣寺道→(市バス100系)→清水道→清水寺→三寧坂→二年坂→ねねの道→円山公園→天下一品(夕食)→祇園白川→河原町

春、桜の季節となりました。花冷えに薄いジャンパーを羽織り、知恩院さんへ行ってきました。桜たちはその場所、その種類により花を散らしたもの、今が見頃の真っ只中なものが入り交じり沢山の表情を魅せてくれていました。

着物を着た女性たちが例年より多くいました。どうやらアジアからの娘さんたちがその立役者だったようです。一眼レフをぶら下げて、中には着物のまま片膝をついて写真を撮っている方も居ました。う~ん、ちょっと違和感ある光景でした。

でも日本の素敵を多くの方に知って頂けるのは嬉しいことです。桜が世界中の人たちの心に咲いて、静かで優しい世の中になりますように

|

« 阪神競馬場  | トップページ | 桜の雨  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/182480/59447098

この記事へのトラックバック一覧です: 桜 :

« 阪神競馬場  | トップページ | 桜の雨  »